本文へ

製品情報>会社情報>プレスリリース一覧>プレスリリース

プレスリリース

2010年4月21日

お客様への継続的な付加価値の提供を目指して
ソニー製品のオーナーズクラブ『My Sony Club』を開始

『My Sony Club』サイトトップページのイメージ

『My Sony Club』サイトトップページのイメージ

ソニーマーケティング株式会社は、お客様にソニー製品をより快適に楽しみながら活用いただくために、製品購入後のお客様一人ひとりに合わせた特典やサービスを提供するソニー製品オーナーズクラブ『My Sony Club』を2010年5月25日より運用開始いたします。

ソニーのAV/IT製品本体を対象とします

多機能なデジタル家電が普及している現在、製品の楽しみ方は単体から複数の機器をつなげる使い方へと変化してきています。また、家庭内に構築されたネットワークに製品をつなげることでより楽しみ方が広がっています。このように製品を取り巻く環境が変化している状況で、ソニー製品を購入後も快適にご使用いただくためには、お客様一人ひとりに合ったより手厚くパーソナルな情報を提供することが重要になってきています。

『My Sony Club』は、お客様に専用Webサイト上で会員登録および製品登録をしていただくことで、お使いの製品に関するさまざまな情報をメールやWebサイトを使って提供する会員専用のサービスです。
お客様に『My Sony Club』から発信するさまざまな情報を活用いただきながらソニー製品をご利用いただくことで、新たに広がる楽しみや体験をお伝えしていきます。
『My Sony Club』では、お客様にソニー製品を購入後も長く安心してご使用いただくために情報を提供し、さらなるお客様の満足度の向上に努めるとともに、ソニーブランドの向上を目指します。

 


■『My Sony Club』提供サービスの概要

  1. <ソニー製品のアップグレードやサポート情報の提供>

製品を使いこなすためのアップグレードやバージョンアップのお知らせに加え、サポート情報についても迅速にご案内します。「製品に関する重要なお知らせ」を特定のお客様にいち早くお知らせすることも可能になります。また、製品の使い方・活用方法を提案するセミナーをご案内します。

  1. <各種サービス、イベント等の案内>

ステータスに応じて『My Sony Club』限定コンテンツの提供や会員向けイベントやキャンペーンをご案内します。

  1. <ソニーポイント>

ソニー製品の購入や登録で「ソニーポイント」が貯まります。このポイントはソニースタイルやソニーストアでの製品購入、セミナーや修理料金の支払い、ANAのマイルや電子マネーEdyなどへの交換ができます。



■『My Sony Club』提供サービスの特徴

  1. お客様一人ひとりのご利用状況に合わせたパーソナルなサポート

    会員登録されたお客様には専用ページをご用意します。お客様が愛用されている製品を登録することで、製品の活用に関するさまざまな情報やサポート情報、キャンペーン情報をお客様専用ページにまとめて掲載します。また、購入年月や購入店、製造番号など忘れがちな情報をリストにして一元管理しておくことができます。

  2. キャンペーンやイベント、特典などの提供

    『My Sony Club』では、お客様の会員ステータスに応じたメンバー限定イベントやセミナー、キャンペーンのご案内などさまざまなサービスや特典を提供いたします。

    会員ステータスは、ソニー製品のご登録やサービスのご利用に応じて加算される「STAR(スター)」によって決定します
  3. ソニーポイントプログラム

    お客様がお使いのソニー製品の登録やメールマガジンの閲覧で「ソニーポイント」が貯まります。貯まった「ソニーポイント」は、製品活用セミナーの受講料やソニーサービスステーションでの修理代金の支払い、ソニーのECサイト「ソニースタイル」や銀座、大阪、名古屋の「ソニーストア」各店舗でのお買い物の際にご利用いただけます。また、ソニーグループのオリジナル商品やクーポンへの交換、さらにはANAのマイルや電子マネーEdyなど、お客様にメリットのある提携パートナーのポイントにも交換いただけます。


■『My Sony Club』への入会方法

メールアドレスをお持ちのお客様が会員登録ページにアクセスし、必要な情報を入力いただくことで入会できます。



■『My Sony Club』ご案内サイト

URL : http://sony.jp/msc/

入会や実際のサービス提供用のサイトは、5月25日のサービス開始時期に合わせてオープンします

お客様からのお問い合わせ

ソニーマーケティング(株) お客様ご相談センター

TEL 0120-000-488(フリーダイヤル)
TEL 0466-31-2561(携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合)
受付時間 月〜金:9:00〜20:00 土日祝:9:00〜17:00

ページトップへ