NW-F805/F806/F807/F805K/F806K/F805BT

充電できない

  • USBケーブルがきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていない。

  • USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。

  • 同梱のUSBケーブルを使用してください。

  • 5 ℃〜35 ℃の範囲外の環境で充電している。

  • 5 ℃〜35 ℃の環境で充電してください。

  • パソコンの電源が入っていない。

  • パソコンの電源を入れてください。

  • パソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入っている。

  • パソコンのスタンバイ(スリープ)、休止状態を解除してください。

  • “ウォークマン”に対応していないACアダプターを使用している。

  • “ウォークマン”に対応している別売のACアダプター(AC-NWUM60など)を使ってください。

  • USBハブを使用している。

  • USBハブを使用していると、充電できない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。

  • 非対応のOSのパソコンに接続している。

  • パソコンの動作環境を確認して、対応しているOSのパソコンで充電してください。【詳細】

  • “ウォークマン”を1年以上使用していなかった。

  • お使いの環境にもよりますが、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください。【詳細】

  • 上記に当てはまらない場合は、RESET(リセット)ボタンを押して“ウォークマン”をリセットしてからUSB接続をし直してください。【詳細】