商品情報・ストアブルーレイディスクプレーヤー/DVDプレーヤーお知らせ

お知らせ

戻る

【再案内】有料インターネットビデオサービスをご利用のお客様へ
「Essentials」アカウント移行手続きのお知らせ

2012年10月3日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品ならびにソニー製品のインターネットビデオサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「Essentials」アカウント移行手続きについて再度ご案内いたします。

「Essentials」アカウントの移行手続き方法ならびにご注意事項については、2012年5月31日掲載のお知らせをご確認ください。アカウント移行作業は約5分程度で終了いたします。

なお、アカウント移行期限は当初「2012年10月10日(水)」を予定しておりましたが、「2013年2月頃」に変更させていただきます。既にご案内の通り、アカウント移行手続きが移行期限までに行われない場合、「Essentials」アカウントでのインターネットビデオサービスはご利用できなくなりますのでお早めにアカウント移行をお願いいたします。

【「Essentials」とは】

「Essentials」は〈ブラビア〉やブルーレイディスクプレーヤーなどのソニー製品で有料のインターネットビデオサービスを利用するためのユーザー登録用サイトです。(登録は無料)

【アカウント移行を実施する背景について】

“Sony Entertainment Network”は、2011年9月に全世界でサービスを展開しております。今回のアカウント移行により、ひとつの“Sony Entertainment Network”アカウントで映像作品・音楽・ゲームをはじめ、さまざまなネットワークエンターテインメントをお楽しみいただくことが可能になります。

移行の手続きに際し、お客様にお手数を掛けますことをお詫び申しあげます。今後の“Sony Entertainment Network”のサービスにご期待ください。

本件に関するお問い合わせ

ソニー使い方相談窓口

電話番号: 0120-333-020 (無料)
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「200」 + 「#」を押してください。
携帯電話・PHSからのお問合せは、0466-31-2511(有料)をご利用ください。
受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00

<個人情報取扱に関して>

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせおよびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3者(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。

また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。

なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー 」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内 」をご参照ください。

※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。