商品情報・ストアテレビ ブラビア製品に関する重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

液晶テレビ〈ブラビア〉 KDL-40HX800/ KDL-46HX800/ KDL-46HX900/ KDL-52HX900ソフトウェア更新のお知らせ

2010年8月10日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2010年8月11日(水)より液晶テレビ〈ブラビア〉において、最新のソフトウェアにバージョンアップする放送ダウンロードを実施させていただきます。

■対象製品

液晶テレビ〈ブラビア〉

KDL-40HX800/ KDL-46HX800/ KDL-46HX900/ KDL-52HX900

■バージョンアップの内容

“高速起動”機能の設定によっては、電源をONした場合、まれに画像および音声が出ないことがあります。
上記ソフトウェア修正のため放送ダウンロードを行ないます。

■放送ダウンロードの期間

2010年8月11日(水) 〜 2010年10月3日(日)

■バージョンアップの方法

地上デジタル放送及びBSデジタル放送を使ったソフトウェアダウンロードによるバージョンアップです。
対象期間内の決まった時間に、デジタル放送から数分程度のバージョンアップ用データが送信され、該当製品がその信号を受信し、内部のソフトウェアを自動で最新のソフトウェアに更新いたします。 確実にダウンロードを行っていただくために、以下をご確認ください。

ソフトウェア更新中は本機前面の通信ランプが点滅いたします。

また、ソフトウェアの更新には10分程度かかります。

1)
放送ダウンロード対応が可能な環境設定であるかご確認ください。
(1)
地上デジタル放送またはBSデジタル放送のアンテナ線が接続してあること
(2)
アンテナレベルが以下の数値以上であること
・地上波デジタル放送で「44以上」、BSデジタル放送で「20」以上
(3)
「自動ソフトウェアアップデート」が「入」に設定されていること
2)
バージョンアップの実施
上記項目(1)〜(3)を満たした状態で、電源をスタンバイ状態(リモコンの電源ボタンで電源を切った状態)にしていただければ、対象期間の決まった時間に、放送ダウンロード によりアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェアが更新されます。
(本体の電源スイッチを押し主電源を切ると、ダウンロードが実施されませんのでご注意ください)
3)
バージョンアップ完了の確認方法
 「ソフトウェアの更新が正しく行なわれました」のメールを受信していればソフトウェアの更新は完了しています。
<メールリスト画面の例> <メール内容の例>

■お問い合わせ先

ソニー使い方相談窓口

電話番号: 0120-333-020 (無料)

上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「200」 + 「#」を押してください。

携帯電話・PHSからのお問合せは、0466-31-2511(有料)をご利用ください。

受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ 上記お問合せ先にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。

また、一部の作業を委託する協力会社に、当社からお客様の個人情報を開示させていただくことがございますが、使用・保管・廃棄については、上記3社と同様に管理を徹底させます。

※ お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)

ページトップへ
ページの先頭へ