商品情報・ストアサイバーショット本体アップデート情報 アップデートができなかった場合

本体アップデート情報

アップデートができなかった場合

アップデートができなかった場合は、以下の確認をしてください。

■確認内容

  • 1)「バッテリー容量が十分にあるか、または、ACアダプターをきちんと接続しているか」を確認してください。
    バッテリー残量が (残量が3個)以上でないと、アップデートは行えません。
  • 2)「パソコンとカメラ本体をUSBケーブルで接続しているか」を確認してください。
    パソコンとカメラ本体のUSB接続が検出できない場合、以下のことをお試しください。
    ・一度USBケーブルを抜き、再接続をお試しください。
    ・パソコンに複数のUSB端子がある場合、別のUSB端子に接続してお試しください。
  • 3)「ダウンロードしたファイルがお使いのパソコンとカメラ本体に合ったファイルであるか」を確認してください。
    ・カメラ本体の型名が違う場合はアップデートはできません。
     カメラ本体の型名に合ったファイルをダウンロードしてください。
    ・パソコンがWindowsの場合は、ダウンロードしたファイルの拡張子は .exe です。
    ・パソコンがMacの場合は、ダウンロードしたファイルの拡張子は .dmg です。
  • 4)パソコンがMacの場合においてアップデートを行う際、「処理中にエラーが発生した為、· · · 」というメッセージが繰り返し表示され、アップデートが正しく実施できない場合、以下の手順でアップデートを行ってください。
    1. 最初に、カメラとMac を接続しているUSBケーブルをMacから抜く。
    2. Macを再起動する。
    3. Mac起動後、他のソフトを起動せずにダウンロードしたファイルをダブルクリックする。
    4. 表示されたフォルダの中の本体ソフトウェアのアップデータをダブルクリックする。
    5. カーネル機能拡張のロードが必要なため、最初に変更許可が求められます。
      管理者アカウントでログインした時のパスワードを入力してください。(図1)
    6. カメラとMacをUSBケーブルで接続し、アップデートを続ける。
      ※以降はアップデート手順書を参照して作業を行ってください。

    パスワードを入力してください。

■本件に関する問い合わせ

ソニー使い方相談窓口
電話番号: フリーダイヤル:0120-333-020 (無料)
携帯電話・PHSからのお問合せは、050-3754-9577(有料)をご利用ください。
上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に「401」+「#」を押してください。
直接、担当窓口へおつなぎします。

受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00 ※年末年始を除く

〈個人情報の取り扱い〉
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせおよびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「 ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

  • ※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
  • ※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

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