商品情報・ストアヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer”製品に関する重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」
ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせとお詫び

2012年6月19日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」の特定の時期に生産された製品において、プロセッサーユニットのソフトウエアの不具合により、初期設定画面やメニュー画面の文字が正しく表示されないことが判明いたしました。

なお、HDMI入力されたAV機器やゲーム機器などからの映像内の文字や字幕では本症状は生じません。

つきましては、下記該当の製造番号の対象製品をご使用のお客様には、引取による修理を無償でさせていただきますので、下記ウェブサイトにてお申込みしていただくか、下記「ソニーヘッドマウントディスプレイ受付センター」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

- 記 -

【対象製品】

HMZ-T1
2011年11月発売

【対象製造番号】

1029655 − 1033175
(対象製造番号でも、症状が発生しない場合があります)

【対象製造番号の確認方法】

製造番号は、プロセッサーユニットの後面に表記されております。


【症状】

本機の電源を入れたあとに表示される初期設定画面やメニュー画面において、下図の「レンズ間隔調整画面」のように、文字の抜けや位置ずれが発生します。


正常画面

不具合発生画面

※ 無償修理させていただくのは、上記症状が発生している場合に限らせていただきます。

【この件のお申し込み、お問い合わせ窓口】


■ WEBからのお申し込み

下記「お申し込みにあたってのご注意」をお読みいただき、製品型名と製造番号をご入力の上、
「お申し込み画面へ」ボタンを押してお客様情報入力ページにお進みください。


  • 入力例:1000404

深夜2:00から朝5:00まではご利用いただけません。

※WEBからのお申込みは、お申込み内容の確認ページ「この内容で申込む」ボタンを押して受付完了となります。 途中で入力を中断されますと受付されませんのでご注意ください。
※お申込み後に確認メールが配信されますので、必ずご確認いただけますようお願いいたします。

■電話でのお申込み/お問合わせ窓口

  • ソニーヘッドマウントディスプレイ受付センター
  • フリーダイヤル:
    0120-083-038
    携帯電話・PHS電話からもご利用いただけます
    受付時間:
    9時〜18時(月曜〜金曜)
    9時〜17時(土曜、日曜、祝日)

■お申し込みにあたってのご注意

お申込みにあたり、ヘッドマウントユニット及び付属品を外し、プロセッサーユニットのみをお引き渡しください。

また、パスワード設定をされている場合は解除してからお出しください。

<個人情報取扱に関して>

上記申し込みおよび窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3者(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。

また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。

なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。