商品情報・ストアデジタル一眼カメラ α重要なお知らせ

お知らせ

デジタル一眼カメラα™[Eマウント]用レンズ
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 「SEL35F28Z」の
一部の製品における無償修理の受付期間延長のお知らせ

2017年4月3日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

2015年3月31日にお知らせしました「SEL35F28Z」の一部の製品における無償修理対応の受付は、2017年3月31日をもって終了させていただきました。4月1日以降は、弊社保証書の記載内容に従い対応させていただきます。

デジタル一眼カメラα™[Eマウント]用レンズ
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 「SEL35F28Z」の
一部の製品における無償修理の受付期間延長のお知らせ

2016年6月9日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

2015年3月31日にお知らせしました「SEL35F28Z」の一部の製品における無償修理につきまして、受付期間を「2017年3月31日まで」に延長させていただきます。

デジタル一眼カメラα™[Eマウント]用レンズ
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 「SEL35F28Z」の
一部の製品における無償修理のお知らせ

2015年3月31日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2014年11月以降にご購入いただいたEマウントレンズSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 「SEL35F28Z」の一部の製品において、2015年3月4日に公開した 「起動高速化」の本体ソフトウェアアップデート(Ver.01からVer.02)を実施した際、「レンズアップデート中」の表示が出たところで動作が停止することが判明しました。
つきましては、該当製品を無償にて修理させていただきますので、下記内容をご確認の上、窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。WEBからもお申込みが可能です。
アップデートが完了している場合は、修理の必要はございません。
対象製品をご愛用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。引き続き弊社製品をご愛顧いただきたく、お願い申し上げます。

■ 症状

2015年3月4日に公開した「起動高速化」の本体ソフトウェアアップデートを実施した際、
「レンズアップデート中」の表示が出たところで動作が停止します

なお本症状が発生してアップデートが完了できない場合、バッテリーを抜いてください。
次回電源を入れた際にレンズは、アップデート前のVer.01の状態でご使用いただけます。

※バージョンの確認方法
 1) カメラの電源を入れます。
 2) [メニュー]→[セットアップ]→[バージョン表示]を選んでください。
 3) レンズの本体ソフトウェアのバージョンが表示されます(下図)。

■ 対象製品並びに対象製造番号

2014年11月以降にご購入いただいた
デジタル一眼カメラα™[Eマウント]用レンズ
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 「SEL35F28Z」

※対象製造番号
 1827424〜1850467までの一部

■ 製品型名と製造番号の確認方法

レンズ側面に貼られている機種銘板に製品型名、製造番号が記載されています。

■ 無償対応期間

2016年3月31日まで
2017年3月31日まで

■ 修理のお申込み

【 WEBでのお申込み 】

■ WEBからのお申込み (引取修理)

このWEB画面は、お客様ご指定の場所へ製品を引き取りに伺い、修理完了後お届けするサービスです。
下記「お申込みにあたってのご注意」を確認いただき、「製造番号」をご入力の上
「お申込み画面へ」ボタンを押してお客様情報入力ページにお進みください。

  • SEL35F28Z


  • 入力例:1811111

深夜2:00から朝5:00まではご利用いただけません。

「お申込みにあたってのご注意」

  • お預かりするのは、対象のレンズのみでカメラ本体は不要です。
  • フード、レンズフロントキャップ及びレンズリヤキャップを装着した状態でお預かりいたします。
  • 「起動高速化」の対応をした最新バージョンへアップデートした状態(Ver.02)でご返却いたします。
  • WEBからのお申込みは、お申込み内容の確認ページ「この内容で申込む」ボタンを押して受付完了となります。途中で入力を中断されますと受付されませんのでご注意ください。
  • お申込み後に確認メールが配信されますので、必ずご確認いただけますようお願いいたします。

【 電話でのお申込み/お問い合わせ窓口 】

α コールセンター

フリーダイヤル:0120-67-2221

(携帯電話、PHSからもご利用いただけます)

・受付時間:月~金:9:00~18:00 / 土・日・祝日:9:00~17:00

【個人情報の取り扱い】

  • 上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
  • なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
  • その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
  • このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
  • 14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

αはソニー株式会社の登録商標です。

ソニーの直営店

ページの先頭へ