「αメンテナンス」ご注意事項

1.本サービスの申込み

  • (1)「αメンテナンス」(以下「本サービス」といいます)の申込みは、本サービスの利用パッケージ(以下「本パッケージ」といいます)の購入手続をしていただくことにより行うものとします。
  • (2)本サービスは、本パッケージを購入したお客様ご本人のみ利用することができるものとします。
  • (3)本パッケージの購入については、オンライン購入規約が適用されるものとします。
  • (4)本パッケージについては、お客様の都合による返品はお受けいたしかねます。
  • (5)本サービスに関する契約は、本パッケージの売買契約の成立と同時に成立するものとします。
  • (6)本サービスは、本注意事項の内容および当社が定めるウェブページ上に掲載される内容を条件として、日本国内にお住まいの個人のお客様を対象に日本語で提供されるサービスです。海外在住の方および法人のお客様への提供はいたしません。
  • (7)お客様は、有償・無償を問わず、営業活動、営利を目的とした利用、付加価値サービスの提供またはその準備を目的として、本サービスを利用しないものとします。

2.対象製品の引渡し

  • (1)お客様は、本サービスの提供を希望される製品(以下「対象製品」といいます)に以下の対応を行ったうえで、当社の指示に従い当該対象製品を当社に引渡すものとします。
    • ① 対象製品に取り付けられた記録媒体、アクセサリー、その他の付加物(液晶保護シートは含まない)を取り外す。
    • ② 対象製品に記録されているデータ(お客様が撮影した静止画および動画、各種設定内容、追加インストールしたソフトウェアなどを含み、以下「記録データ」といいます)を消去する。なお、当社は、本サービスの提供過程において、記録データの複製、バックアップ、その他の記録・保存および復元作業を一切行わないものとします。
  • (2)上記2(1)①または②に定める行為を行わなかったことに起因してお客様に発生した損害については、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、一切責任を負わないものとします。

3.対象製品の故障・不具合等

  • 本サービスの提供過程において、対象製品に故障・不具合等が発見された場合には、本パッケージの購入時にご指定いただいたお客様の電話番号または電子メールアドレス宛にご連絡させていただきます。なお、当該故障・不具合等の内容によっては、本サービスの全部または一部を提供することができない場合があります。

4.保証

  • 当社は、当社による本サービスの提供が完了した対象製品に本サービスに起因した不具合が発生した場合、当社から当該対象製品を受領した日から2週間以内に当社指定の窓口にご連絡いただくことを条件に、当該対象製品の当該不具合箇所を無償で修理するものとします。

5.対象製品の保管

  • お客様から引渡しを受けた対象製品のうち本サービスの提供が完了した対象製品または本サービスの提供を行わないことが決定した対象製品について、お客様が、当社からお客様に対する当該対象製品を返却する旨の通知を行った日から起算して2ヶ月以内に受取らない場合、当該対象製品の所有権その他の権利は放棄されたものとみなし、当社は、当該対象製品を処分することができるものとし、当該対象製品の保管および処分に要した費用をお客様に請求することができるものとします。

6.業務委託

  • 当社は、当社の判断および責任において、本サービスに関する業務の全部または一部を、第三者に委託することができるものとします。

7.契約解除

  • (1)お客様は、以下のいずれかに該当する事項が発生した場合、本サービスに関する契約を解除することができるものとします。
    • ① 当社の責に帰すべき事由により、上記2(1)に基づき対象製品が引渡された日から起算して1ヶ月以内に本サービスが提供されなかった場合
    • ② 本サービスの過程において対象製品に故障・不具合等が発見され、上記3に基づく連絡がなされた場合
  • (2)当社は、以下のいずれかに該当する事項が発生した場合、本サービスに関する契約を解除することができるものとします。
    • ① お客様の責に帰すべき事由により、お客様と協議のうえ定めた日時および場所において、対象製品の引渡しがなされなかった場合
    • ② お客様から引渡しを受けた対象製品に対して本サービスを提供することが困難であると当社が判断した場合
    • ③ お客様が上記1(7)に違反した場合
  • 上記7(1)または(2)に基づき本サービスに関する契約が解除された場合、当社は、お客様に本パッケージの購入代金を当社指定の方法により返金いたしますが、当該解除に起因してお客様に発生したその他の損害については、責任を負わないものとします。
  • 上記7(3)に拘らず、当社は、上記7(2)③に定める事項が発生したことにより本サービスに関する契約が解除された場合、お客様に本パッケージの購入代金を返金しないものとします。

8.免責

  • 本サービスを利用されたことまたは利用できなかったことに起因してお客様に発生した損害については、当社の故意もしくは重過失に起因する場合または本規約に明示的に規定する場合を除き、以下の範囲においてのみ責任を負うものとします。
    • ① 当社の過失により対象製品が消失または破損した場合
      対象製品の「ソニーストア」における販売価格相当額を上限として責任を負うものとします。
    • ② 本サービスの提供に瑕疵があった場合
      本パッケージの購入代金を上限として責任を負うものとします。
以上

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