商品情報・ストア記録メディアソニー製メモリースティックの模倣品に関するご注意 お知らせ

ソニー製メモリースティックの模倣品に関するご注意

2006年4月20日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

お客様各位

日頃はソニー製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社の調査で、ソニー製メモリースティックに非常に良く似た外観をした模倣品が流通していることが確認されております。

このような模倣品の特長は、「メモリースティックの本体に弊社のロゴが印字されており、外見上ほとんど見分けがつかない」ことや「稀に正しく使用出来ない」などです。実際に、正常使用できない例も報告されております。

現在のところ、商品パッケージ裏面の表記に、不自然な誤植(印刷)が散見されています。時間の経過とともに、修正される可能性もあることから、模倣品の特長はこの限りではありません。

つきましては、弊社製メモリースティックをお買い求めいただく際には、充分ご注意いただき、ソニー特約店でご購入くださいますようお願い申し上げます。

なお、弊社では模倣品メモリースティックが原因で発生した機器の故障につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。

その他、ご不明な点については、<よくあるご質問と個別のお問い合わせ>をご覧ください。

以上
ページトップへ