法人のお客様 教育ICTソリューション メンテナンスサポート

お客様のご要望に柔軟に対応できる安心のサポート体制。日常のご相談から、事前点検、定期点検などお客様のシステムを最適な状態でご利用いただくための技術と安心をお届けします。

サービス項目 主な項目
常駐保守
設備利用支援や障害対応業務、コンテンツ制作業務などの専門性の高い業務内容をサポートします。
≪主な業務内容≫
・機器利用支援
・緊急障害対応
・コンテンツ作成業務
・運用動作点検業務
・サービスフロント業務
・イベントサポート業務
・業務報告
・コンサルティング(設備拡張・運用業務など)
・障害対応/エスカレーション業務
・テクニカルサポート業務
・利用手順書作成業務
・大学業務支援
・インフォメーション作成業務
コールセンター
お客様専用の窓口を設け、システムに関するご相談や障害発生時に、技術スタッフが迅速に対応します。
≪主な業務内容≫

・障害受付/障害切り分け/技術的ご相談対応

遠隔監視
ネットワークを通じて、機器の状態を監視します。
障害を瞬時に検知することにより、迅速に障害復旧に対応します。

※ネットワーク対応機器へのサービス提供となります。

センドバック保守
不具合が発生した機器は一旦お預かりし、修理および動作確認を行なった上でご返送します。
修理期間中は代替機器をお届けしますので、修理期間でも通常通りシステムをご利用いただけます。
オンサイト保守
各地サービス拠点から専門の技術スタッフがお伺いし、迅速に修理・代替機入れ替えなどを行います。
定期点検
障害発生の事前防止診断や部品交換を定期的に行います。
点検回数は、使用頻度に合わせてお選びいただけます。

詳しくはソニービジネスソリューションの営業担当・保守サポート担当までお問い合わせください。