商品情報・ストアラジオ/CDラジオ・ラジカセ製品に関する重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

ワンセグTV音声/FM/AMラジオ「XDR-63TV」
無償修理対応終了のお知らせ

2016年2月12日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

2014年2月4日にお知らせしたワンセグTV音声/FM/AMラジオ「XDR-63TV」の無償修理対応、および専用電話、Webでの受付を2016年2月10日をもって終了しました。今後は弊社保証書の記載内容に従い対応いたします。

ワンセグTV音声/FM/AMラジオ「XDR-63TV」
ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせ

2014年2月4日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

ワンセグTV音声/FM/AMラジオ「XDR-63TV」の一部の製品において、電源スイッチ内部の部品が原因で電源が入らないなどの症状が発生する場合があることが判明いたしました。
つきましては、対象製品をご使用のお客様で、当該電源スイッチが原因で下記症状が発生している場合、無償で修理*をさせていただきますので、下記WEBからのお申し込みをいただくか、お問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
*無償修理させていただくのは、対象電源スイッチが原因で発生している場合に限らせていただきます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

■対象製品

・ワンセグTV音声/FM/AMラジオ「XDR-63TV」

■対象製造番号

100001〜147470

■対象製品型名の確認方法

対象製品型名は本体の底面に表記されています。
製造番号は本体の裏面の電池ぶたを開けた中に表記されています。

■症状

  • 電源が入らない。
  • 電源が勝手に入る。
  • 電源が切れない。
  • 勝手にホールド状態になってホールド状態が解除できない。

■対応内容

弊社にて対象製品をお預かりのうえ、無償で修理をさせていただきます。
上記対象製品に該当する製品をお使いのお客様は、下記WEBからのお申し込みをいただくか、お問い合わせ先までご連絡ください。

■無償修理期間

2016年2月10日まで

■この件のお申し込み・お問い合わせ先


■ WEBからのお申し込み

下記「お申し込みにあたってのご注意」をお読みいただき、製品型名と発生症状および製造番号をご入力の上、「お申し込み画面へ」ボタンを押してお客様情報入力ページにお進みください。
このお申し込みはお客様ご指定の場所へ製品を引き取りに伺い、修理完了後お届けするサービスです。ご指摘症状が対象症状を含め複数ある場合は「ソニーオーディオコールセンター」までご連絡をお願いします。


  • 入力例:100234

  • 引取修理にあたり、製品本体のみをお預かりいたします。ヘッドホン、アンテナケーブル、電池、保証書、その他一切のものを、対象製品から取りはずしたうえで、当社にお引き渡しください。
  • 症状が確認できない場合、再度症状を確認させていただく場合がございます。
  • 本修理は、対象電源スイッチが原因で症状発生した場合に限り無償とさせていただきます。
    他の要因による不具合で有償修理となる場合は、別途お見積りさせていただきます。
  • WEBからのお申し込みは、お申し込み内容の確認ページ「この内容で申し込む」ボタンを押して受付完了となります。途中で入力を中断されますと受付されませんのでご注意ください。
  • お申し込み後に確認メールが配信されますので、必ずご確認いただけますようお願いいたします。

■電話によるお申し込み/お問合せ先

  • 修理相談窓口
  • 0120-222-330(フリーダイヤル)
    上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「304」 + 「#」を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。
  • 携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合 0466-31-2531(有料)
  • 受付時間:月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日 9:00〜17:00 *年末年始を除く

■お申し込みにあたってのご注意

お申し込みにあたり、次の点につきあらかじめご了承いただきたく、お願い申し上げます。

  • 1.修理部品の取り扱い
    部品交換の際に取り外した対象製品の部品は、リサイクルや分析等のために当社が回収し 処分させていただく場合がございます。また、当社は、修理の際に再生部品または代替部品を使用することがございます。
  • 2. 交換対応について
    当社が修理による対応が不可能または合理的でないと判断した場合、同一機種または当社が選定する同等程度の機能・性能を有する製品との交換対応とさせていただく場合がございます。

【個人情報の取り扱い】

  • 上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
  • なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
  • その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
  • このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
  • 14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。

ソニーの直営店

ページの先頭へ