本文へ

製品情報>“エスフレーム”>本体アップデート情報

本体アップデート情報

“エスフレーム”本体アップデート情報トップ

〈デジタルフォトフレーム〉ネットワーク(Wi-Fi)からのアップデートとは

■ネットワーク(Wi-Fi)からのアップデートとは

無線LAN機能が搭載されているデジタルフォトフレームでは、無線LAN経由でインターネットに接続することにより、本体を最新のソフトウェア状態に保つことができます。そのためには、インターネットのネットワークから最新のアップデート情報をダウンロードして、ソフトウェアを更新(アップデート)ください。

【ネットワーク(Wi-Fi)からのアップデートの本体設定】

デジタルフォトフレーム本体の無線LAN設定が完了していて、インターネットに接続されていること。

  • ※本体の「設定」の「Wi-Fi設定」の「Wi-Fiを使う」が“オン(チェックボックスに「」マークが付いている)”に設定されていること。 「Wi-Fiを使う」が“オフ(チェックボックスに「」マークが付いていない)”に設定されているとインターネットに接続されません。
  • ※「設定」の確認は、本体のメニューボタンを押し、「設定」→「Wi-Fi設定」を選択すると、確認できます。工場出荷時は“オン”に設定されています。

注意)アップデート中にACアダプターが外れるなどして電源が切れると、故障の原因となります。電源が切れないようデジタルフォトフレーム本体が安定した場所に置かれているか、ACアダプターの接続状態に問題ないかをご確認ください。

【アップデート手順】

最新のファームウェアが見つかった場合、電源を入れた時にファームウェアの更新を促す(「最新のアップデートファイルが見つかりました」)画面が本体に表示されます。画面の案内に添って、アップデートを行ってください。アップデートファイルのダウンロード実施の選択「ダウンロード」「後で」が表示されます。「ダウンロード」を選択した場合、ダウンロードが開始されます。ダウンロードが終了すると、アップデートを促す画面が本体に表示されます。「再起動してアップデート」を選択すると、自動で再起動しアップデートが始まります。アップデートが終わると、自動でデジタルフォトフレームが再起動します。

  • ※アップデート終了後の最初の起動は、通常よりも時間が長くかかります。

注意)ファームウェアの更新を促す画面で「後で」を選択した場合は次回本体の電源を入れた時に再びファームウェアの更新を促すメッセージが現れます。

【インターネット接続について】

本体をインターネット回線と接続する場合は、付属する取扱説明書の

  • ・無線LANの設定
をご覧いただき、必要な設定を実施ください。

【アップデートの完了確認】

本体のソフトウェアバージョンを確認ください。

  • ※ソフトウェアバージョンの確認手順につきましては、「本体アップデート情報」に掲載されている、該当案件の「バージョン確認方法」よりご確認ください

ソフトウェアバージョンが「アップデート後のソフトウェアバージョン」と同じである場合はソフトウェアの更新は完了しています。

■ネットワーク(Wi-Fi)からのアップデートに関する主なQ&A

Q1.ダウンロードおよびファームウェアアップデートによって、自分で設定した設定内容が購入時(初期設定)の状態に戻りませんか?
A1.お客様が設定した内容は書き換えられることなく、保持されます。
Q2.ダウンロード(アップデート)に失敗した場合はどうしますか?
A2.フォトフレームの電源を入れて直して、ネットワーク(Wi-Fi)につないでください。再度アップデートを行うことができます。
Q3.「最新のアップデートファイルが見つかりました」画面が表示されませんが故障でしょうか?
A3.アップデートファイルの自動確認は、以下のタイミングで行われます。
  • 1)フォトフレームの電源を初めて入れて、本体の初期設定でWi-Fi設定をおこなったあと。
  • 2) すでにWi-Fi設定が終わっていて、フォトフレームの電源を入れ、Wi-Fiにつながったとき。
  • 3)フォトフレームの電源を入れたままの場合は、1日(24時間)おきに1回フォトフレームが自動で確認します。
Q4.「最新のアップデートファイルが見つかりました」画面を手動で表示させることはできますか?
A4.はい、できます。本体のメニューボタンを押し、「設定」→「本体情報表示」→「ファームウェアの更新」を選択すると、最新のアップデートファイルを確認できます。
ページトップへ