イベントのご案内

地球にPEACEを 宇宙から見た世界遺産 開催! 2009年10月30日(金)〜12月20日(日)

ソニーショールームでは、10月30日(金)より、「地球(ほし)にPEACEを 宇宙から見た世界遺産」の展示体験イベントを開催いたします。

世界天文年と定められた2009年という年に、“宇宙”という視点から、人類のたからもの「地球」、そして、世界遺産という「地球のたからもの」を見つめることで、改めてその大切さに気付き、世界遺産/地球/宇宙そして、宇宙開発事業への関心を高めていただきたい。そんな思いを体験イベントとして、カタチにしました。

ぜひ、ソニーショールームにお越しください。

ソニーで見つめる「青い地球」

宇宙航空研究開発機構(JAXA)協力のもと、月周辺を回る衛星「かぐや」から見た地球や月付近の映像を体験し、遠く離れて見る地球の美しさをあらためて感じていただきます。また、レゴブロックで作ったスペースシャトルや、衛星「かぐや」の模型も展示いたします。

ソニーで見つめる「世界遺産」

宇宙から見た「世界遺産」

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の協力のもと、衛星「だいち」がとらえた宇宙から見た世界遺産の映像や画像をご覧いただけます。地上から見ただけでは分からなかった無類のたからもののありのままの姿を映し出します。また、衛星「だいち」の模型も展示。

レゴブロックで作った「世界遺産」 『PIECE OF PEACE 「レゴ®」で作った世界遺産展PART-2』 記念展示

ソニーも機材協力で参加する、全国各地で好評のイベント『PIECE OF PEACE 「レゴ®」で作った世界遺産展PART-2』から、レゴブロックで作った世界遺産モデルの展示を行います。(4モデル)
レゴモデルビルダーがレゴブロックで作る世界遺産はその完成度の高さに圧巻です。また、レゴブロックで作った地球も展示します。

開催期間

平成21年10月30日(金)
〜12月20日(日)※予定

開催時間

11時〜19時

開催場所

東京銀座・ソニービル1階・2階
〒104-0061
東京都中央区銀座5-3-1
地下鉄 / 銀座線・日比谷線・丸ノ内線
銀座駅 B9出口(直結)
JR / 有楽町駅 中央出口(徒歩5分)

東京銀座・ソニービル地図

入場料

無料

主催

ソニーマーケティング 株式会社

お問い合わせ

Tel. 03-3573-2563
(ソニーショールーム代表)