商品情報・ストアソニーストアについて 規約 ホームネットワークアシストプラン(PC版)(体験版)規約

規約

ホームネットワークアシストプラン(PC版)(体験版)規約

ソニーマーケティング株式会社(以下「当社」といいます)は、本ホームネットワークアシストプラン(PC版)(体験版)規約(以下「本規約」といいます)の条件に従い、ホームネットワークアシストプラン(PC版)(体験版)と称するサービス(以下「本サービス」といいます)を提供します。本サービスをご利用になる方は、本規約をよくお読みになり、内容についてご承諾いただいたうえで、本サービスをご利用ください。なお、20歳未満の方は、親権者の方のご同意を得たうえで本サービスをご利用ください。また、本サービスのご利用をもって本規約にご承諾いただいたとみなします。

第1条(定義)

本規約において使用される用語を次のとおり定義します。

  • 「ご利用者」:本規約に同意のうえ本サービスをご利用になる方。
  • 「対象商品」:ご利用者がソニーストアで購入したVAIO株式会社製のパーソナルコンピュータ製品

第2条(本サービスの提供対象)

  • 本サービスは、本規約の各条項を条件として、日本国内にお住まいの個人のご利用者を対象に日本語で提供される無料のサービスです。海外在住の方、法人のお客様への提供は致しません。
  • 本サービスの対象内容は、ソニーストアのウェブサイトに掲載される機器および通信、接続またはサービス・アプリの状況の組み合わせ(以下「本サービス対象表」といいます)に係る設定およびトラブルです。
  • 当社は、本サービス対象表の掲載内容を随時追加、削除その他変更できるものとします。
  • 当社は、ご利用者から本条第2項に定める対象の範囲外のご相談を受けた場合にも、その場で可能な範囲で対応をさせていただく場合があります。この場合、当該対応も本サービスの提供の一部とみなされ、本規約の適用を受けるものとします。但し、当社は、当該対応について、当社の故意または重過失に起因して損害が発生した場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

第3条(本サービスの利用期間および内容)

  • ご利用者が本サービスの提供を受けられる期間(以下「本サービス利用期間」といいます)は、本規約に基づき本サービスが解約その他終了する場合を除き、ご利用者が対象商品を購入した日から当該対象商品の配送先への着荷予定日の属する暦月の3か月後の月末までの期間とします。
  • 本サービスの内容および個別の条件は次のとおりです。
    電話およびリモートサポートによるトラブル診断ならびに設定およびトラブル解決の支援
    • リモートサポートによるサポートをお受けになるにあたり、別途ソフトウェアの使用許諾に関する条件にご同意のうえ、ご利用者の対象商品にソフトウェアをインストールしていただく必要があります。
    • リモートサポートによるサポートをお受けになるには、通信会社およびインターネットプロバイダとの契約の締結等を事前にご利用者の費用と責任においてご準備いただく必要があります。
  • 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウス、サービス提供事業者等が公開している情報およびご利用者から提供される設定情報等に基づき、調査および支援を行うもので、トラブルの原因や問題の特定、解決または解決方法の策定を保証するものではありません。本条第2項に定めるサービスについては、当社にご相談いただいた内容に関して、当社が、完了したまたは解決できないと判断した時点でサービスの提供が完了したものとみなします。なお、本サービス利用期間が満了した場合、サービス状況の如何にかかわらず、当該満了時点で全てのサービスの提供が完了したものとみなします。
  • 本サービスの内容は当社の判断にて変更される場合があります。
    なお、本サービスの内容の変更がご利用者の重大な変更になると当社が判断する場合、当社は、当該変更の1か月前までに、ご利用者が該当する対象商品の購入手続きにおいて入力した情報(以下「本入力情報」といいます)に基づき、メールにて当該変更予定についてご利用者にご連絡します。
  • 本サービスのご利用に際して、本入力情報を用いてご本人確認をさせていただく場合があります。
  • 当社は、本サービスの提供に係る業務の一部または全部を第三者に委託することができるものします。

第4条(本サービスの料金)

  • 本サービスの料金は、無料とします。
  • 製品、備品、ネットワーク接続サービス、アプリケーションソフトウェア等のご準備、ご利用に係る料金およびご利用者が本サービスの提供を受ける際にかかる通信費等は、ご利用者の責任においてご負担ください。

第5条(ご利用者による本サービスの解約)

ご利用者は、本サービスの解約を行うことはできません。

第6条(保証および免責)

  • 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、本サービスの提供に関連して生じたご利用者のデータ、プログラムおよび設定内容等の棄損、消失または滅失につき、一切の責任を負わないものとします。 なお、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、本サービスの提供に関連して生じた機器の故障および破損についても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合および本規約に明示的に規定する場合を除き、本サービスを利用されたことまたは利用できなかったことに起因してご利用者に発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。

第7条(禁止行為)

ご利用者は、本サービスのご利用にあたり、以下の各号に該当する行為をしてはならないものとします。

  • ご利用にあたって行う各種情報の当社システムへの登録(対象商品の購入手続きなど、付随関連して必要となる登録を含みます)および当社によるご利用者の確認の際に、他人名義、虚偽の情報その他不正または不正確な情報を当社に提供する行為
  • 本サービスを使用して、有償、無償を問わず、営業活動、営利を目的とした利用、付加価値サービスの提供またはその準備を目的とした利用をする行為
  • 本サービスの提供に際して当社が提供した情報、データ、ソフトウェアその他のものを複製、譲渡等する行為
  • 過度に頻繁に問合せを行いまたはサポートの提供にかかる時間を故意に引延すなど、当社の業務の遂行に支障を及ぼす行為
  • 上記各号に定める行為を、第三者をしてなさしめるまたはかかる行為を幇助する行為

第8条(当社による本サービスの提供の終了)

  • 以下のいずれかの事由が生じた場合、当社は、自らの裁量にて該当するご利用者に対する本サービスの提供を停止し、当該ご利用者に通知することにより本サービスを終了することができるものとします。
    • ご利用者が第7条(禁止行為)その他の本規約の規定に違反した場合
    • ご利用者が反社会的勢力(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」といいます)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、暴力団密接関係者およびその他の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人)であることが判明した場合
  • 第10条に従い本サービスが終了した場合、当社は、該当するご利用者に対して事前に通知することなく、直ちに本サービスの提供を終了することができるものとします。

第9条(本サービスの中断)

  • 当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、ご利用者に事前に通知することなく、一時的に本サービスの全部または一部を中断することがあります。
    • 本サービス用設備等の保守または工事を定期にまたは緊急に行う場合
    • 停電、地震、洪水、津波、戦争、動乱、暴動その他の天変地変その他の当社の責めに帰すべからざる事由により、本サービスの提供ができなくなった場合
    • 本サービスを提供する為に利用する第三者のサービスもしくは設備が利用できなくなった場合
    • 上記の他、当社が運用上、技術上その他の理由により本サービスの全部または一部中断が必要と判断した場合
  • 当社は、前項各号のいずれかの事由により本サービスの提供を中断したことでご利用者に発生した損害について一切責任を負わないものとします。

第10条(本サービスの終了)

当社は、当社の判断により本サービスを終了させることができるものとします。なお、当社は、当該終了の1か月前までに、ご利用者の本入力情報に基づくメールアドレス宛てにかかる終了の旨のメールを発信することものとします。

第11条(提供情報の取り扱い)

当社は、本サービスのご利用に際してご提供いただく氏名、電話番号などの特定の個人を識別できる情報(以下「本個人情報」といいます)を、プライバシーポリシーと次の規定に基づき取り扱います。

  • 本個人情報の利用目的について
    当社は、本個人情報を次の利用目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめご利用者の同意をいただくことなく、下記目的以外で利用することはありません。
    • 本サービスの提供
    • ご利用者からのお問い合わせ対応
    • 潜在的な情報セキュリティ上の脅威を特定し、かかる脅威からお客様および当社を保護する目的で当社が必要と判断した場合の分析の実施
    • 統計資料の作成

      本個人情報をご提供いただけない場合、上記利用目的に基づく本サービスの提供などを行えないことがあります。

  • 個人情報保護管理者
    ソニーマーケティング株式会社
    パーソナルインフォメーションマネジメント委員長
  • お問い合わせおよびその他のご連絡
    本個人情報について、照会、修正または消去をご利用者が希望される場合には、第16条に定める窓口までご連絡ください。可能な限り速やかに対応します。

第12条(ソニーストアにおけるご入力情報の取扱い)

本入力情報は、 個人情報の取扱いの規定に定める利用目的に加え、以下の利用目的(両利用目的を、単に、以下「利用目的」といいます)に利用させていただきます。法令により認められた場合を除き、あらかじめご利用者本人のご同意をいただくことなく、本サービスにおいて利用目的以外で利用することはありません。

  • 本サービスにおける本人確認
  • 本サービスに関する連絡
  • 潜在的な情報セキュリティ上の脅威を特定し、かかる脅威からお客様および当社を保護する目的で当社が必要と判断した場合の分析の実施
  • 統計資料の作成

第13条(規約の改定)

  • 当社は、必要と判断した場合、本規約を修正できるものとします。最新の規約はソニーストアのウェブサイトに掲載しますので、ご確認のうえ、本サービスをご利用ください。但し、本サービスのメニューの変更などがご利用者に大きな影響を与える変更の場合、当社は、合理的な予告期間を設けたうえで、本入力情報に基づき、メール等で通知します。
  • 当社が本規約を変更後にご利用者が本サービスをご利用した場合、当該ご利用をもってご利用者が本規約の変更を承諾したものとみなします。

第14条(準拠法)

本規約は、日本法を準拠法とします。

第15条(裁判管轄)

本サービスに関連してご利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第16条(窓口・住所・責任者)

当社は、本サービスの運営について、ご利用者へのご相談窓口として、次の連絡先を設置し、本サービスに関する各種お問い合わせに対応するものとします。

問い合わせ先

  • ソニーストア お客様窓口
    0120-55-1174(通話料無料)
    携帯電話・PHS・一部のIP電話からは:
    050-3754-9614(通話料有料)
    月〜金10:00〜18:00、土日祝10:00〜17:00 年末年始を除く

当社の所在地および本サービスの責任者

  • 所在地
    東京都港区港南1-7-1
  • 責任者名
    ソニーマーケティング株式会社
    カスタマーマーケティング本部 本部長 浅山 隆嗣

2017年10月6日改定 ソニーストア利用規約制定に伴う変更