商品情報・ストアソニーストアについて 差額保証

差額保証

ソニーストアでは、予告なく販売価格を変更する場合があります。「安くなるなら、待てばよかった…」とならずに、安心してご購入いただくため、「差額保証」を行っております。対象商品(*)に価格変更があった場合、かつ条件を満たされているお客様に対して、差額分の「お買い物券」を発行しております。
  • * 「パーソナルコンピューター VAIO アウトレット」、「パーソナルコンピューター [法人向け] VAIO」で販売されている商品は、差額保証の対象外となります
  • 期間限定のキャンペーンあるいはソニーポイントの変更は、差額保証の対象外となります

差額保証の対象となる場合

次の[A][B]2つの条件を同時に満たされていた場合、差額保証の対象となります。

  • 価格変更日以前に、My Sony IDで購入手続きを完了
  • 価格変更日の9日前以降に配信された「商品発送のお知らせ」メールを受け取っている
差額保証の対象となる場合

例えば
9月5日に、My Sony IDで購入手続きを完了。
9月10日に「商品発送のお知らせ」メールを受け取りました。
9月19日に、ストアにて販売価格変更を発表。この場合、返金対象となります。

返金方法

価格変更が実施された日(価格変更日)から10日以内に、変更前の税抜価格と変更後の税抜価格の差額に消費税分を加えた額の「お買い物券」を返金対応として発行いたします。

  • 「お買い物券」は、お客様が商品を購入された際にご利用になられたMy Sony IDに対して発行いたします
  • 価格変更日以降に「商品発送のお知らせ」メールが配信された場合は、メールの配信日より10日以内に、差額分を「お買い物券」にて返金対応いたします
返金方法

例えば消費税8%の場合
60,000円+税の商品をご購入直後に、
販売価格が50,000円+税に変更になりました。
この場合、10,800円のお買い物券を10日以内に発行します。

【本件に関するお問い合わせ】

ソニーストア お客様窓口

チャットでのお問い合わせ チャットサポート

受付時間:10:00~19:00(年末年始を除く)

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ