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ソニーストアへのお問い合わせについて

お問い合わせの前に

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご利用ください。
お客様からお寄せいただくご質問のうち、特にお問い合わせが多いご質問と、その回答をご覧になれます。

特によくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせ・手続き内容から選ぶ

領収書・納品書などの各種書類発行

領収書など各種書類は、マイページ内の「アカウントサービス」から発行できます。

My Sony IDで購入された場合は、アカウントサービスの「ご注文内容の確認・変更」、ゲストで購入の場合は「ゲストによるご注文内容の確認」よりお手続きください。

アカウントサービス

各種書類の発行方法について確認する

2023年10月1日より導入されたインボイス制度において、ソニーストアでは、請求書と納品書の両方を組み合わせての対応を基本といたします。

  • ※ 請求書はご注文後、納品書は商品お届け後に、それぞれマイページ内アカウントサービスより発行が可能です
ご注文内容の確認・変更

ご注文いただいた商品のお届け日時の指定、ご注文のキャンセルなど、ご注文後の確認・変更をマイページ内の「アカウントサービス」から行うことができます。

My Sony IDにてサインイン後、「ご注文内容の確認・変更」よりお手続きください。

アカウントサービス

ご注文後の確認・変更方法を確認する

ご購入後の製品の使い方

ご購入後の製品の使い方や接続、アップデート方法など、「総合サポート・お問い合わせ」サイトからご確認いただくことができます。

総合サポート・お問い合わせ

修理のご相談

ご購入後の修理のご相談は、製品ごとに窓口が異なりますので、「製品サポート窓口」ページをご覧ください。

製品サポート窓口

お問い合わせ方法から選ぶ

LINEやチャットは電話が混みあっていてもつながりやすく、会話を読みなおすことができリアルタイムの対話式なので解決がスピーディで便利です!

お問い合せ先のご確認をお願いいたします。
ソニーストア お客様窓口ではソニーストア以外のご案内はできかねます。

LINE(無料)でのお問い合わせ
LINE@

LINE公式アカウントから、お問い合わせができます

  • 24時間ご利用になれます
  • オペレーターからの回答時間:10時〜19時(年末年始を除く)

LINEでのお問い合わせ

チャット(無料)でのお問い合わせ

パソコン、スマートフォン上でテキスト形式で会話ができます

  • 24時間ご利用になれます
  • オペレーターからの回答時間:10時〜19時(年末年始を除く)

チャットでのお問い合わせ

チャットサポートのメリットや詳しい使い方は、「チャットサポートとは?」をご覧ください。

チャットサポートとは?

「Wi-Fiがつながらない」、「操作方法を知りたい」など、ソニー製品の使い方のご相談は、「ソニー製品の使い方をチャットでご相談」から、製品カテゴリを選択してください。

ソニー製品の使い方をチャットでご相談

メールでのお問い合わせ

ご都合のよい時間にご利用になれます。
担当者よりメールにて順次回答しております。土日・祝日を挟んだ場合およびご質問の内容によっては、回答までに日数がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • ※ メールでお問い合わせいただいた場合でも、電話でご回答さしあげる場合がございます。あらかじめご了承ください
  • ※ 個人情報のお取り扱いについて、ご同意いただくと、お問い合わせ用のメールフォームをご利用になれます

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

直接オペレーターが対応します。

お電話がつながりにくい際には、チャットやメールでのお問い合わせをご利用ください。

電話でのお問い合わせ

法人のお客様向け購入相談デスク

電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル:
0120-651-833(通話料無料)
受付時間:
月〜金 10:00〜18:00
(土日祝・年末年始は休み)
メールでのお問い合わせ

メールでお問い合わせいただいた場合でも、電話でご回答さしあげる場合がございます。あらかじめご了承ください 法人のお客様の購入に関するご相談以外はお答えできませんので、あらかじめご了承ください
個人のお客様は、ソニーストア お客様窓口へお問い合わせください

ご注意

  • 上記窓口にご提供いただいたお客様の個人情報 (氏名、連絡先、ID、ご所有製品の型名・製造番号、お問い合わせや購入の履歴など)は、商品および関連サービスに関するご相談その他のお問い合わせにお応えするため、必要に応じて、ソニーグループエレクトロニクス関連会社 で共同利用させていただく場合がございます。
    また、商品の販売および関連サービスの提供、製品保証・修理など顧客サポートの提供、ならびに今後の商品開発やサービス向上の参考としても上記のソニーグループ各社にて共同利用させていただく場合がございます。なお、プレイステーションの窓口におけるお客様の個人情報の管理責任者は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントです。それ以外の窓口におけるお客様の個人情報の管理責任者は、ソニーマーケティング株式会社です。
  • 弊社における個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

    プライバシーポリシー

  • 上記の電話窓口では、お問い合わせの内容を正しく把握し、適切に対応するため、お客様との通話の内容を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。