商品情報・ストアソニーストアについて ソニーストアのご利用ガイド よくあるご質問 特典・保証・サービスについて

よくあるご質問

お客様窓口へお寄せいただくご質問のうち、特に数が多いものをまとめてご案内しております。

特典・保証・サービスについて

購入後すぐに価格が変更した場合は、どのような対応になるのでしょうか?

ソニーストアでは、予告なく販売価格を変更する場合があります。お客様に安心してご購入いただくため、「差額保証」を行っております。価格変更があった場合、かつ条件を満たされているお客様に対して、差額分の「お買い物券」を発行しております。

返金対象となる方
以下の条件をすべて満たされているお客様が、返金対象となります。

  • 価格変更日以前にMy Sony IDで購入手続きを完了された方
  • 価格変更日の9日前以降に配信された「商品発送のお知らせ」メールを受け取られている方

返金方法
価格変更が実施された日(価格変更日)から10日以内に、変更前の税抜価格と変更後の税抜価格の差額分に消費税分を加えた額を「お買い物券」にて返金対応いたします。

※ 「お買い物券」は、お客様が商品を購入された際にご利用になられたMy Sony IDに対して発行いたします
※ 価格変更日以降に「商品発送のお知らせ」メールが配信された場合は、メールの配信日より10日以内に、差額分を「お買い物券」にて返金対応いたします

返金対象商品
ソニーストアが返金対象商品として定めた商品
※ただし、

  • 「パーソナルコンピューター VAIO アウトレット」、「パーソナルコンピューター [法人向け] VAIO」で販売されている商品
  • 期間限定のキャンペーン対象商品

については、返金対象となりません。その他詳細はチャットなどでソニーストア お客様窓口までお問い合わせください

アンテナを取り付けてもらえますか?

設置サービスオプション<セレクト>プラン(有償)にて承っております。詳しくは「設置サービスオプション<セレクト>プラン 」をご覧ください。

今あるテレビを移動してもらえますか?

テレビをご購入時に、現在お使いのテレビを別のお部屋に移設するサービス(無料)と、自宅外の別の場所に移設するサービス(有料)をご用意しています。詳しくは「設置・設定サービス :テレビ ブラビア」をご覧ください。

ソニーストアで購入した商品のアフターサービスは?

ご購入いただいたすべてのソニー製品は、販売店でご購入いただいた場合とまったく同じメーカー保証をお約束しております。

さらに、ソニーストアならではの修理保証をお付けしている商品も一部あり、お客様に長く安心してお使いいただけるよう、サービスの充実を図っております。また、他メーカーの製品・ソフトウエアもそれぞれのメーカーが定める保証が付加されております。

商品が故障した場合、修理の依頼先は?

製品ごとにお問い合わせ先をご用意しております。詳しくは「製品サポート窓口のご案内」をご覧ください。