プレスリリース

2006年8月29日 ソニースタイル・ジャパン株式会社
 
<<新サービス>>

女性スタッフによる女性のためのPC購入相談窓口「ママ・コール」を新設
〜注文仕様生産の普及に併せ、購入サポートを充実〜

ソニースタイル・ジャパン株式会社(代表取締役:佐藤一雅、所在地:東京都港区)は、女性専用のパソコン購入相談窓口「ママ・コール」を、8月30日より開設します。女性専用のパソコン購入相談窓口の開設は、大手直販メーカーでは国内で初となります。

パソコンが普及しコモディティ化が進む中、パソコンは年齢、性別に関係なく、誰もがひとり一台、所有する時代になりつつあります。

そのような環境下、お客様それぞれの使用用途にあったパソコンをご提供できるよう、ソニースタイルでは注文仕様生産方式を早期に導入しました。

今回開設する「ママ・コール」は、子育て中の女性のお客様から頂いている「外出する時間がなかなかとれないので、インターネットや電話を利用して購入したいが、どの仕様が自分にあっているのかわからないので詳しく聞きたい」「同性が窓口スタッフだと、相談しやすい」というニーズに対応するもので、女性による女性のための購入電話相談窓口となります。

以前よりソニースタイルでは電話によるパソコン購入相談窓口を展開しておりましたが、今回は、女性スタッフだけで構成される購入相談窓口を設置。女性のお客様からのお問い合わせに対して、女性のスタッフが対応し、お客様のニーズにぴったりのパソコンをお勧めします。

ソニーマーケティング株式会社が提供しているソニー商品の設置・設定サポート等を行う「デジホームサポート」の女性専用出張サポートとも連動。これにより、パソコンに関する電話での購入相談、および設置、設定に関して女性スタッフによるきめ細やかなお客様サポートを実現します。

<女性専用 お買い物窓口〜ママ・コール>

サービス開始日時:2006年8月30日

電話番号:(一般電話)0570-00-2255(携帯電話/PHS)0466-31-4866

受付時間:(月〜土)10:00〜20:00 (日・祝)10:00〜17:00 ※年末年始等は除く

ウェブサイト:http://www.jp.sonystyle.com/Special/Mama/index.html

【主な特長】

1.女性スタッフによる女性のための購入相談窓口「ママ・コール」

「購入にあたってパソコンのことがよくわからないので、誰かに相談したいが、男性に訊くのははばかられる」「子供がいて外出できないが、気軽にパソコンについての購入相談をしたい」という女性のお客様のための、女性スタッフによる購入相談サービスです。お子様をお持ちでない女性の方でもご利用頂けます。

難解なパソコン用語の使用を極力さけ、平易な言葉を使ってコミュニケーションし、お客様の使用用途にあったパソコンをお勧めいたします。

また、購入にあたっての支払い方法などについてのご相談も承ります。

2.女性向けの設置・設定サービスと連動

「ママ・コール」では、パソコンの設置・設定などは専門家に依頼したいが、男性を自宅に迎え入れるのには抵抗があるというお客様向けに、商品の設置・設定を女性スタッフが行う「女性専用出張サポート*」(ソニーマーケティング株式会社提供)の同時申込みを受け付けております。

パソコンの設置などは専門家にお願いしたいが、男性に自宅に迎え入れるのには抵抗があるというお客様でも、安心してパソコンをご購入いただけます。

*「女性専用出張サポート」は、ソニーマーケティング株式会社で提供しているソニー商品の設置・設定サービス等を行う「デジホームサポート」のメニューのひとつ。ソニー商品の設置・設定に関し、女性スタッフが有償にてサポートを行う。

<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>

ソニースタイルカスタマーセンター

TEL:0466-38-1414(祝日・年末年始を除く月曜日から金曜日、午前10時から午後6時)

E-Mail: info@jp.sonystyle.com

< BACK