商品情報・ストア>ソニーストアについて>ホームネットワークアシストプラン(保険付)>VAIOの電源がはいらない?困った!そんなときは・・・?

VAIOの電源がはいらない?困った!そんなときは・・・?

まずはチェックしてみましょう

□ VAIO本体の電源ランプは付きますか?念のため、ACアダプターのランプもご確認ください。
□ 画面にVAIOロゴは表示されますか?起動しない場合には、青い画面や暗い画面で止まったり、再起動を繰り返すことがあります。
□ Windowsは起動しますか?
□ 薄く(うっすらと)表示されていませんか?はい:HDMI端子で液晶テレビなどにつなぐと、画面が出力され表示できる可能性があります。必要なデータのバックアップを取ったあと「ホームネットワークアシストプラン体験/修理相談窓口」にご相談ください。いいえ:正常に動作しています。
□ 電源ボタンを4秒~10秒押して強制的に電源を切ります。
電源が切れない:□ 本体のバッテリーを一度外してみてください。/電源が切れた:電源を入れて、正常に動作するかお試しください。まだ調子が悪い:□ 電源を切り、「F3」または「F4」キーを押しながら電源ボタンを押すと、VAIOレスキューモードが表示されます。まだ調子が悪い:ホームネットワークアシストプラン体験/修理相談窓口にご相談ください。

VAIO(VAIO株式会社製)のサポートについて

ウェブ FAQ、アップデートプログラム、ドライバーの提供など(無償)

VAIO株式会社提供

メール ウェブページでは解決できないことをメールフォームで質問(無償)

VAIO株式会社提供

電話

使い方相談・トラブル相談・修理相談など

VAIOサポートセンター(VAIO株式会社)
フリーダイヤル:0120-810-997(通話料無料)
携帯電話・PHS、上記番号につながらない場合:03-6420-3185(通話料有料)
月〜金 9:00〜18:00  土日祝 9:00〜17:00
※システムメンテナンス、VAIO株式会社 指定休日を除きます

修理受付
ホームネットワークアシストプラン体験/修理相談窓口(ソニーストア)
フリーダイヤル: 0120-33-7040(通話料無料)
携帯電話・PHS・一部のIP電話からは:050-3754-9624(通話料有料) 月〜金 10:00〜18:00 土日祝 10:00〜17:00
※年末年始を除く

ソニーストアのサポートサービスのご紹介

有償サポートサービス
まるまるアシスト「ホームネットワークアシストプラン」3カ月無料体験版を標準付属
※「3ヵ月体験版」標準付属は、2016年1月27日9:00で終了しました。

    ご購入いただいたVAIOはもちろんのこと、VAIOにつながっているソニー製品や他社製品に関するトラブル解決や使いかたのご相談を、電話およびリモートサポートで対応する有償サポートサービス「ホームネットワークアシストプラン」の3カ月無料体験版を標準付属しています。
    このサポートは、修理時の代替機貸出やリカバリーディスクの送付、データレスキュサービスの割引提供などに対応いたしますので、もしもの時にも安心です。修理やトラブルが発生してからでも加入することができます。(3カ月無料体験期間内*であれば加入手数料(1,000円+税)がかかりません)

    * ホームネットワークアシストプラン3カ月無料体験期間について(お届け日が8月16日の場合)

    ホームネットワークアシストプラン3カ月無料体験期間イメージ画像