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ホームネットワークアシストプラン(保険付) サービス内容

サポート対象

(1)ご購入いただいたVAIO

(2)ホームネットワーク接続機器

ソニー製品および、無線LANルーターなど、ホームネットワークに接続する機器のサポートをおこないます。

(3)ソニーが提供する各種サービス

ソニーが提供する各種サービスを対象に、サービス概要・利用方法、設定方法などのサポートをおこないます。

  • ※ サポート対象の詳細は「こちら」にて確認ください
  • ※ ビジネス向けに提供されているサービスや、日本国内でサポートを受けられないソフトなどはサポート対象外です
  • ※ 本サービスのご利用規約や提供条件については、予告なく変更となる場合があります

サポート内容

(1)加入者専用Webページの閲覧

実際のトラブル解決事例や、プロの設置設定スタッフでも間違えやすい事例を紹介しています。トラブルが発生したら、こちらのページで事例を探せます。また、VAIOやTablet、無線ルーターの設定ノウハウも提供しています。
(My Sony ID とパスワードが必要です)

加入者専用Webページのイメージ

(2)メール、電話、リモートサポート

メールと電話にて質問を受け付けます。ウイルス感染などのトラブルにも対応します。

メールによるお問い合わせ
(24時間受付、原則24時間以内に回答)
電話によるお問い合わせ
(10時~18時、土日祝は10時~17時、年末年始などは休業)

※メール受付フォームおよび電話番号は、加入者専用Webページに記載されています。

(3)代替機材貸出

ソニーストアでご購入いただいたVAIOの、もしもの初期不良時や修理の際などに、代わりのVAIOをお貸出しいたします。

※ お貸出しするVAIOは指定できません。また破損や遅延の場合は別途違約金を請求させていただきます

(4)サポート保証(VAIO)4年目以降もHAP窓口で無料対応

ホームネットワークアシストプランご加入中は、「サポート保証(VAIO)」が終了する4年目以降のお客様のVAIO使い方相談も、ホームネットワークアシストプラン窓口で無料で対応いたします。

※ サポート保証(VAIO)は、VAIO(ソニー製)に対するサポートとなります

サポート保証(VAIO)と比べて大幅に充実したサポート内容

「サポート保証(VAIO)」については、こちら

(5)訪問トラブル解決(有料:5,000円+税)

メール、電話およびリモートサポートでも解決しない場合は、訪問トラブル診断1回(30分)5,000円+税 をお申込みいただけます。

※ 30分を超えた場合は追加料金として、30分毎に3,000円+税が加算されます

※ ソニーストアでは、通常のメニューとして訪問トラブル解決は「〈VAIO〉訪問サポート60分 9,524円+税 」をご用意しています。トラブル診断・解決に特化した短時間のメニューを、今回の加入者向けに特別にご用意させていただきました

※当社が定める離島など一部地域への訪問はできません

(6)データ復旧サービスを割安で提供

ホームネットワークアシストプランご加入中は、訪問でのデータ復旧サービスが、50%オフとなります。

※ ソニーストアが訪問サポートを委託している「日本PCサービス株式会社」の一般のお客様向けデータ復旧サービスを50%オフでご利用いただけます

※ 物理障害のあるハードディスク、またはお客様が誤って削除やフォーマットをしてしまった場合の復旧に関しては、10%オフとなります

※ データの復旧を保証するものではありません

(7)リカバリーディスク送付サービス

リカバリーディスクが必要と判断した場合に送付します。

  • ※ ディスクではなく、USBメモリー等で送付する場合があります
  • ※ 送付方法など、具体的なお手続き方法は、窓口でのご相談時にご案内いたします
  • ※ 在庫状況等により、日数を要する場合があります

(8)クレジットカードの不正利用を年間最大100万円まで補償

クレジットカード情報が盗難され身に覚えのない請求が届いたなどのクレジットカードの不正利用を、年間最大100万円まで補償(引受保険会社:三井住友海上火災保険株式会社)

サポート規約および補償概要はこちら

  • ※ 提供メニューは、2016年1月現在のものです
  • ※ 提供メニューは変更になることがあります、詳細は申込時の規約をご確認ください
  • ※ 法人のお客様は本サービスにお申込みいただけません

ご利用になれる方

ご購入者及び、ご購入いただいたVAIOの送付先の同居ご家族となります。
(クレジットカードの不正利用に対する補償に関しては、ご購入者本人のみとなります)