ワイヤレススピーカーで音楽を聞いている際に、音飛び(音が途切れたり)したり、ノイズが発生してしまう場合は、以下の解決策をお試しください。
解決法1
接続するBluetooth機器の電源を入れなおすと動作が安定する場合があります。
お使いのBluetooth機器の電源を入れ直してみてください。
解決法2
周囲の電波状況や使用するBluetooth機器によっては、接続できる距離が異なる場合があります。
ワイヤレススピーカーとBluetooth機器との距離を近づけてみてください。
解決法3
ワイヤレス機器や電子レンジ、コードレス電話など2.4GHz帯の機器が近くにある環境で使用すると、Bluetooth通信の妨げになる場合があります。
それらの機器から距離を遠ざけてみてください。
解決法4
接続先のBluetooth機器でイコライザーを設定していると、ノイズが入ったり、音が途切れたりすることがあります。
解決法5
マウスやキーボードなど複数のBluetooth機器をつなげて使用すると、Bluetooth通信の電波が干渉してしまう場合があります。使っていないBluetooth機器のBluetooth機能をオフにしてみてください。
解決法6
スマートフォンやタブレットの場合、同時にたくさんのアプリを起動していると、スマートフォンの動作に負荷がかかり、Bluetoothによる音声の伝送に支障が出る場合があります。
使っていないアプリを終了してみてください。
解決法7
「音質優先」に設定されているときは、お使いのBluetooth機器の設定とご使用環境との組み合わせによって、ノイズが入ったり、音が途切れたりすることがあります。
ワイヤレススピーカーの再生品質を「接続優先」に切り替えてみてください。
解決法8
お使いのBluetooth機器とワイヤレススピーカーをもう一度、機器登録(ペアリング)し直してください。
機器登録(ペアリング)する方法は、以下をご確認ください。