現在調査中、または改善予定の症状について

以下の症状については、現在調査中、または改善予定です。
今後のシステムソフトウェアアップデートをお待ちいただきますようお願いいたします。

症状 詳細および現時点での対処方法
専用アプリ「My aibo」からaiboに接続できない Wi-Fiルーターの近くでお試しください。それでも接続できない場合、Wi-Fiアクセスポイントの設定によっては、専用アプリ「My aibo」 からaiboに接続できないことがあります。
現時点での対処方法:
LTEでの接続は可能ですので、LTE接続でご使用ください。
確認方法:ネットワークスイッチが「2」で、モバイルネットワークLEDのみがオレンジに点灯していることをご確認ください。
(一度、IP設定−静的を選んだ方へ)
Wi-Fi設定を再度、[IP設定−静的]を選んで入力した際、専用アプリ「My aibo」に接続できない
現時点での対処方法:
「My aibo」の「ネットワークの追加」で、Wi-Fiルーター/アクセスポイント の設定をDHCPに変更してお試しください。
アクセスポイント設定
電源が入らない
ステータスLEDが点灯しない
ステータスLEDについて、下記の症状が確認されています。
  • パワーボタンを押しても、ステータスLEDが点灯しないことがある
  • チャージステーションに乗せてもステータスLEDが点灯しないことがある
現時点での対処方法:
パワーボタンを10秒間以上押して、強制終了してください。
その後、再度パワーボタンを2秒間押したままにして、電源をいれてください。
充電できない チャージステーションで一定時間経過しても、aiboのステータスLEDが橙色に点灯したまま充電ができないことがあります。
現時点での対処方法:
パワーボタンを2秒間押したままにして、電源オフ状態にしてください。
ステータスLEDが消灯したのち30秒間ほど空けて、再度パワーボタンを2秒間押したままにして、電源を入れてください。
鳴きごえがでない 鳴きごえが出なくなることがあります。
現時点での対処方法:
パワーボタンを短く押してスリープ状態にしたあと、再度パワーボタンを短く押してaiboを起動してください。
瞳の色が左右異なる 右の瞳が緑色がかったようになり、左右の瞳の色が違うように見えることがあります。
現時点での対処方法:
パワーボタンを短く押してスリープ状態にしたあと、再度パワーボタンを短く押してaiboを起動してください。
瞳が開かない状態のまま動き続ける 瞳が開かない状態のままで、1分以上動き回ることがあります。
現時点での対処方法:
パワーボタンを短く押してスリープ状態にしたあと、再度パワーボタンを短く押してaiboを起動してください。