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Media Go対応機器を接続する

Media Goの使いかた(応用編)

Media Go対応機器を、お使いのパソコンへ接続する手順についてご紹介します。

事前に、お持ちの機器がMedia Goに対応していることをご確認ください

Media Goのバージョンが古い場合、新しいMedia Go対応機器を認識できない場合があります。
事前にMedia Goのアップデートを行ない、最新版のMedia Goをご利用ください。
Media Goがサポートしている対応機器については、以下をご確認ください。

Media Go対応機器をパソコンのUSBポートへ接続する

Media Goを起動したパソコンのUSBポートへ、お使いの機器を接続してください。

パソコンと接続するためのUSBケーブルについて

ウォークマンをパソコンへ接続する場合、本体付属の「WM-PORT専用USBケーブル」をご利用いただけます。
PSPや一部のXperia/Xperia Tabletなど、USBケーブルが本体に付属していない機器については、USBケーブルを別途ご購入いただく必要があります。

なお、充電器付属のUSBケーブルなど、一部の「充電専用」USBケーブルは、パソコンとのデータ転送に対応しておりません。必ずデータ転送に対応しているUSBケーブルをご利用ください。

Wi-Fiによる無線接続機能はありません

Media Goには、Wi-Fiによる無線接続機能はありません。お使いの機器に対応したUSBケーブルをご用意ください。

Media Goに対応機器が表示される

USBポートへ接続した機器がMedia Goへ認識されると、Media Goの左メニューに機器の名称が表示されます。

「Media Go で WALKMAN が検出されましたが、 WALKMAN の設定が正しくありません。」と表示された場合は?

Media Goの画面下側に「Media Go で WALKMAN が検出されましたが、 WALKMAN の設定が正しくありません。」というメッセージが表示された場合は、ウォークマンの設定を変更してください。

Android搭載機器をパソコンへ接続した際に「USBマスストレージ」の画面が表示された場合は?

①Android搭載機器をパソコンへ接続した際に、「USBマスストレージ」の画面が表示された場合は、[USBストレージをONにする]ボタンをタップしてください。

②「USBストレージを使用中」と表示され、ロボットの色がオレンジ色になれば、Media Goとのデータ転送が可能です。

Media Go対応機器の接続手順は、以上で完了です。

お使いの機器が左メニューに表示されない場合は、以下をご確認ください

①お使いの機器をMedia Goがサポートしていない場合、機器は認識されません。Media Goがお使いの機器に対応していることを確認してください。

②Media Goのバージョンが古い場合、新しい機器を認識できない場合があります。最新版のMedia Goへアップデートしてください。

③お使いのUSBケーブルが充電専用ケーブルの場合、また断線などでUSBケーブルが破損している場合、正常に接続できません。
USBケーブルのスペアをお持ちの場合は、接続してみてお使いの機器が認識されるかお試しください。

以上をご確認いただいた上で問題が解決しない場合、お使いの機器とパソコン間のトラブルによる可能性があります。お使いの機器のサポート窓口までお問い合わせください。

ウォークマンがMedia Goに認識されない場合のトラブルシューティング

お使いのウォークマンがMedia Goに認識されない場合、以下のトラブルシューティングをお試しください。

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