本文へ

製品情報>総合サポート>ブルーレイディスク/DVDレコーダー>本体表示窓のメッセージについて>本体表示窓メッセージ一覧

ブルーレイディスク/DVDレコーダー サポート・お問い合わせ

本体表示窓メッセージ一覧

表示窓のメッセージや点滅は本機の状態を表しています。下記の内容をご確認いただき、対処をお願いいたします。

対象製品
  • BDZ-AX2700T
  • BDZ-AT970T
  • BDZ-AT950W
  • BDZ-AT770T
  • BDZ-AT750W
  • BDZ-AT350S
  • BDZ-SKP75
  • BDZ-AX2000
  • BDZ-AX1000
  • BDZ-AT900
  • BDZ-AT700
  • BDZ-AT500
  • BDZ-AT300S
表示されるメッセージ メッセージの意味(状態) 対処方法
BD3(またはBD1、BD2) 本機に設定されているリモコンモードです。リモコンと本機でリモコンモードが違う場合に表示します。 本機とリモコンのリモコンモードを合わせてください。

関連Q&A

BSxxx
CSxxx
(xxxは任意の数字)
BS・110度CSデジタル放送のチャンネルが選択されています。 BS・110度CSデジタル放送を受信するための設備がない場合、テレビ画面に映像は表示されません。リモコンの「地上デジタル」ボタンを押し、視聴する放送を切り替えてください。
CAN'T USE ディスクが読み込めません。
ディスクが汚れているか、本機が対応していないディスクの種類や記録方式の可能性があります。
汚れていた場合はディスクを清掃してください。
ディスクの記録方式を確認してください。

関連Q&A

DISC FULL ディスクがいっぱいです。 別の新しいディスクを入れてください。
E5001 本機の内部温度が上昇しています。 内部温度が下がるまでしばらくお待ちください。本機を涼しいところに設置してください。

関連Q&A

E6100
E6101
E6200
一時的な不具合、または故障の可能性があります。

関連Q&A

上記以外のExxxx
(E6110などxxxxは任意の数字)
一時的な不具合、または故障の可能性があります。

関連Q&A

FINALIZE ディスクのファイナライズ実行中です。 しばらくお待ちください。完了するまで数分から数十分かかります。

関連Q&A

FORMAT ディスク (BD/DVD) をフォーマット中です。 本機に挿入されたディスク (BD/DVD) をフォーマット (初期化) しています。 完了するまでお待ちください。
HOME VIDEO
HOME NETWORK
HOME SETUP
など
本機のメニュー画面を表示しています。

操作したい・設定したい項目を選んでください。
メニュー画面を終了するにはリモコンの「ホーム」ボタンを押すか、「地上デジタル」など視聴したい放送のボタンを押してください。

ボタンを押しても反応しない場合、一時的な不具合、または故障の可能性があります。本機のリセット操作をお試しください。操作方法は下記Q&Aをご覧ください。

関連Q&A

INFO WRITE 録画終了処理中です。 処理が完了するまでそのままお待ちください。
操作できない状態が続く場合、一時的な不具合、または故障の可能性があります。本機のリセット操作をお試しください。操作方法は下記Q&Aをご覧ください。

関連Q&A

LINE BDレコーダーの外部入力(赤白黄)端子に接続した機器の映像をテレビに映しています。 外部入力(赤白黄)端子に何も接続されていなかったり、接続した機器の電源が切れている場合、テレビには真っ白な画面が表示されます。

外部入力の表示をやめるには、BDレコーダーのリモコンの《ホーム》ボタンを押し、メニューから視聴したい放送(地デジなど)や録画タイトルを選んでください。
LOAD ディスク (BD/DVD) を読み込み中です。 ブルーレイディスク (BD) の読み込みには1分ほど時間がかかることがあります。読み込みが完了するまでお待ちください。
NO DISC ディスクが入っていません。
またはディスクを認識できません。

ディスクが正しく挿入されているかご確認ください。

別のディスクを入れても表示される場合は、本機のリセット操作をお試しください。操作方法は下記Q&Aをご覧ください。

関連Q&A

NO CARD B-CASカードが入っていません。
またはB-CASカードを認識できません。
付属のB-CASカードを入れてください。すでに入っている場合はカードの向きをご確認いただき、カードの抜き差しをお試しください。
OPEN ディスクトレイが開いています。 「 OPEN 」 と表示(または点滅)されていてもディスクが取り出せない場合は、強制排出のため下記Q&Aをご覧ください。

関連Q&A

PLEASE WAIT (点滅) 点滅中は起動の準備をしています。 そのままお待ちください。起動まで数十秒かかります。

関連Q&A

POWEROFF (点滅) 点滅中は電源を切る準備をしています。

本機の電源が切れるまでお待ちください。

数時間経っても点滅が続く場合、一時的な不具合、または故障の可能性があります。本機のリセット操作をお試しください。操作方法は下記Q&Aをご覧ください。

関連Q&A

START MENU 本機のらくらくスタートメニュー画面を表示しています。

操作したい・設定したい項目を選んでください。
メニュー画面を終了するにはリモコンの「スタート」ボタンを押すか、「地上デジタル」など視聴したい放送のボタンを押してください。

ボタンを押しても反応しない場合、一時的な不具合、または故障の可能性があります。本機のリセット操作をお試しください。操作方法は下記Q&Aをご覧ください。

関連Q&A

SYSTEM ERROR 一時的な不具合、または故障の可能性があります。

関連Q&A

UPDATE ソフトウェアの更新中です。表示が消えるまで本機を操作できません。 しばらくお待ちください。表示中は絶対に電源コードを抜かないでください。

関連Q&A

023-1
011-2
061-1 など
県境など2つの放送局から地上波を受信する環境では、1つのチャンネルに対し2つの局から受信するため、視聴中チャンネルの4桁目に枝番「-1」「-2」が表示されます。

関連Q&A

(メール) 録画されていない場合など、本機からのメールで状況をお知らせします。 メールを確認するには、《ホーム》ボタンを押して、[設定]>[お知らせ]>[本機からのメール]>メールを選び、《決定》ボタンを押してください。
(DATA) 番組表を受信しています。

関連Q&A

(DUB) ダビング中、またはおでかけ転送中です。

-

(通信表示) ルームリンク利用時など、ネットワーク通信中に表示します。

-

録画予約 (点滅) 直近の録画予約に対して設定されている録画先:ハードディスク(HDD)やBDの容量が不足しています。
または録画可能なBDが入っていません。
録画可能な外付けHDDが接続されていません。
録画予約の内容や、「録画先」をご確認ください。
(内蔵HDDに録画するつもりが、BDに録画する設定になっているなど)

関連情報

ダウンロード (点滅) 点滅している場合、インターネットサービスからのダウンロードがエラーになっています。 しばらくたってからもう一度ダウンロードを実施してください。
改善しない場合はルーター機器を再起動してください。

ページトップへ