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修理のご相談

Step.1 修理申し込みの前に確認する
製品のトラブルの中には、修理せずに解決できるケースがあります。
修理窓口へお持ち込みいただいた製品は、点検診断を行い、異常がない場合にも点検技術料(1,500円+税)がかかりますので、修理申し込みの前に、修理に関する「よくあるご質問とその回答」をご確認ください。

コールセンターによくあるご質問

ブルーレイディスク / DVDレコーダー コールセンターによくあるご質問修理に関するお問い合わせの中から、よくあるご質問とその回答をまとめたページを用意しました。
修理にお申し込みいただく前に、様々な疑問に対する解決策やご確認いただきたいポイントなどをご覧いただけます。

Step.2 修理相談窓口へ相談する
「よくあるご質問」でトラブルの解決方法が見つからない場合は、チャット修理相談窓口でご相談ください。

チャットで相談する

パソコンでのチャット(文字による会話)を通して、オペレーターがブルーレイディスクレコーダーの症状を確認します。修理が必要ないケースの場合は問題の解決方法をご案内します。
本サービスは無料でご利用いただけます。

  • チャットで相談する
Step.3 修理を申し込む
製品の修理が必要と判断された場合は、お買い上げの販売店へご相談いただくか、本ページより修理をお申し込みください。
修理のお申し込みは、「インターネット」「窓口」「電話(引取修理)」のいずれかを選択できます。

保証期間について

ブルーレイディスク/DVDレコーダーのメーカー保証期間は1年です。

保証期間内であっても落下、水濡れなど、当社保証書記載の無料修理規定対象外の場合は有料となります。

保証期間中の有料修理の範囲につきましては、お手元の保証書をご確認ください。

販売店が独自に定める延長保証を適用される場合は、販売店へご相談ください。

修理料金の目安

以下のページより修理目安料金を確認できます。

修理方法とお申し込み

修理お申し込みサービスのご利用にあたって

製品の破損など、明らかに故障している場合は、上の「インターネットでお申し込み」ボタンよりすぐに修理をお申し込みいただけます。

保証期間内に故障して無料修理をお受けになる場合には、保証書をご提示ください。保証期間内であっても当社保証書記載の無料修理規定対象外の場合は有料となります。販売店が独自に定める延長保証を適用される場合は、販売店へご相談ください。

修理方法は以下のいずれかをお選びいただけます。

2013年発売モデル(BDZ-ET2100 / ET1100 / EW1100 / EW510 / E510) および 2014年発売モデル(BDZ-ET2200 / ET1200 / EW1200 / EW520)は、「持ち込み修理サービス」のみお選びいただけます。

  • ソニーサービスステーションやソニー修理受付認定店の窓口でご相談/お持ち込み

ソニーの修理受付窓口へ直接製品をお持ち込みください。

上記ボタンから、全国のソニーサービスステーション一覧、ソニー修理受付認定店を検索できます。

電話でご相談 / お申し込み電話でご相談 / お申し込み

修理相談窓口 0120-222-330
携帯電話・PHS・一部のIP電話など、
フリーダイヤルがご利用になれない場合 
050-3754-9599
受付時間 月〜金/9:00〜18:00 土日祝/9:00〜17:00
電話がつながったあと、製品別短縮番号をプッシュしてください。
↓
製品カテゴリー 代表型名 製品別短縮番号
ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ- 100 #

リモコン、付属品、取扱説明書などのご購入、お問い合せは「付属品購入」ページをご利用ください。
※取扱説明書は「取扱説明書ダウンロードページ」から無料でダウンロードできます。

修理方法は以下のいずれかをお選びいただけます。

2013年発売モデル(BDZ-ET2100 / ET1100 / EW1100 / EW510 / E510) および 2014年発売モデル(BDZ-ET2200 / ET1200 / EW1200 / EW520)は、「持ち込み修理サービス」のみお選びいただけます。

【修理をお申し込みの前に】
当社は、当社が別途定める修理規約に基づき、お客様に各種の修理サービスを提供させていただきます。
あらかじめ修理規約にご同意のうえ、お申し込みくださいますようお願いいたします。

※上記窓口にご提供いただいたお客様の個人情報(氏名、連絡先、ID、ご所有製品の型名・製造番号、お問い合わせや購入の履歴など)は、商品および関連サービスに関するご相談その他のお問い合わせにお応えするため、必要に応じて、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーイーエムシーエス株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社およびソニービジネスソリューション株式会社の6社間で共同利用させていただきます。 また、商品の販売および関連サービスの提供、製品保証・修理など顧客サポートの提供、ならびに今後の商品開発やサービス向上の参考としても前記6社にて共同利用させていただく場合がございます。尚、本窓口におけるお客様の個人情報の管理責任者はソニーマーケティング株式会社です。

※お客様から、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントが提供する製品またはサービスに関するお問い合わせをいただいた場合、お問い合わせにお答えする目的で、お客様の個人情報を株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに第三者開示させていただきます。

※ソニーマーケティング株式会社における個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

※上記の電話窓口では、お問い合わせの内容を正しく把握し、適切に対応するため、お客様との通話の内容を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

Step.4 修理状況を照会する
ソニーの窓口でお預りした修理品の状況と返却予定日をご確認いただけます。
修理完了後6ヶ月間はご確認が可能です。
修理品状況照会
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