> 修理のご相談

修理のご相談

故障かなと思ったら

Q&Aページで確認する

製品不具合の一部事例について、質問・回答をQ&Aページでご確認いただけます。
解決する場合がありますので、修理をお申し込みされる前にご確認ください。

■症状・事例から確認する

上記は症状の一部です。該当する症状が見つからない場合、他の事例と解決方法をご確認いただけます。

上記以外の事例を確認する

チャットで相談する

パソコンでのチャット(文字による会話)を通して、オペレーターがカメラの症状を確認します。
修理が必要ないケースの場合は問題の解決方法をご案内します。(窓口営業時間:24時間)
本サービスは無料でご利用いただけます。

初心者でもかんたん! チャットで無料問い合わせ

修理可能製品の確認

  • 修理可能製品の確認
  • お手持ちの製品の補修用性能部品の保有状況や、修理対応可能製品かどうかをご確認いただけます。
    (VAIOやプレイステーションなど、一部製品は対象外となります。)

修理料金の目安

ここに記載の料金は弊社で修理を行い、お客様に直接修理料金を請求させていただく場合の目安です。
販売店が独自に定める延長保証を適用される場合は、ご購入店へご相談ください。
メーカー保証およびソニーストア長期保証(ソニースタイル保証)は適用されます。

記載内容2014年10月1日現在
製品名 代表的な型番 定額修理 目安料金
サイバーショット

DSC-
W190/W530/W550/W610/W630/W730 等

8,500円+税

DSC-
QX10/T110/T77/T99/T99D/TF1/W110/
W120/W220/W320/W35/W350/W350D/
W380/W570/W570D/WX100/WX170/
WX200/WX220/WX30/WX300/WX50/
WX60/WX7/WX70

13,000円+税

DSC-
G1/G3/H10/H3/H50/H55/H7/
HX1/HX100V/HX10V/HX200V/HX300/HX30V/
HX400V/HX50V/HX5V/HX60/HX7V/HX9V/
QX100/RX100/RX100M2/RX100M3/
T2/T20/T200/T300/T70/T700/T90/T900/
TX1/TX10/TX100V/TX20/TX30/
TX300V/TX5/TX55/TX66/TX7/TX9/
W170/W200/W270/W300/W80/
WX1/WX10/WX350/WX5

15,000円+税

DSC-
RX1/RX1R/RX10

  24,000円〜31,500円+税(※)
防塵・防滴機能維持の防水パッキン交換

【防塵・防滴機能付きカメラ】
DSC-
TF1/TX10/TX20/TX30/TX300V/TX5

※防水パッキン交換は、保証期間内であっても有償となります。

9,000円+税

※ DSC-RX1/RX1R/RX10につきましてはレンズ等高額部品に不具合がある場合など目安料金を超える場合があります。

=定額修理:部品代、技術料を含んだ一律の料金です。

点検診断作業を行い異常がない場合には、点検技術料(1,500円+税)を請求させていただきます(修理を実施した場合はいただきません)。

落下、破損、水濡れの場合は、上記定額修理対象外です。 注)メーカー保証期間中でも有料修理となります。

【落下、破損の場合】
破損状況により修理金額が異なります。
修理料金(8,500円の定額修理機種の場合)
8,500円〜+税

【水濡れの場合
※本体内部まで水等が侵入している場合は、修理対応ができない場合があります。
修理料金(8,500円の定額修理機種の場合)
8,500円〜+税

修理方法とお申し込み

お持ちの製品の修理が必要な場合は、お買い上げの販売店へご相談いただくか、下記窓口にお問い合わせください。
  • 引取修理サービス

    ご指定の場所へ製品を
    引取りに伺い修理完了後
    お届けします。

  • 宅配修理サービス

    製品を宅配便でお送りいただき、修理後に宅配便でお返します。

  • 持込修理サービス

    ソニーの窓口へ直接製品をお持ち込みください。

インターネットでお申し込み

製品の破損など、明らかに故障している場合は、「インターネットでお申し込み」よりすぐに修理をお申し込みいただけます。
  • インターネットでお申し込み
  • ※ 本機能はInternet Explorerでご利用ください。
    他のブラウザーをご利用の場合は、本ページ内に記載の修理相談窓口に、電話でお申し込みください。

修理お申し込みサービスのご利用にあたって

保証期間内に故障して無料修理をお受けになる場合には、保証書をご提示ください。保証期間内であっても当社保証書記載の無料修理規定対象外の場合は有料となります。

保証書見本

無料修理規定(保証書裏面記載内容抜粋)

販売店が独自に定める延長保証を適用される場合は、ご購入店へご相談ください。

窓口でご相談/お持ち込み

全国のソニーサービスステーション一覧。ソニー修理受付認定店を検索できます。
  • 窓口でご相談 / お持ち込み

電話でご相談/お申し込み

修理相談窓口 0120-222-330
携帯電話・PHS・一部のIP電話など、
フリーダイヤルがご利用になれない場合 
050-3754-9599
受付時間 月〜金/9:00〜18:00 土日祝/9:00〜17:00
電話がつながったあと、製品別短縮番号をプッシュしてください。
↓
製品カテゴリー 代表型名 製品別短縮番号
cyber-shot デジタルスチルカメラ サイバーショット
サイバーショット専用アクセサリー
マビカ
DSC-
MVC-
401 #

リモコン、付属品、取扱説明書などのご購入、お問い合せは「付属品購入」ページをご利用ください。

※ 取扱説明書は「取扱説明書ダウンロードページ」から無料でダウンロードできます。

※上記窓口にご提供いただいたお客様の個人情報(氏名、連絡先、ID、ご所有製品の型名・製造番号、お問い合わせや購入の履歴など)は、商品および関連サービスに関するご相談その他のお問い合わせにお応えするため、必要に応じて、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーイーエムシーエス株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社およびソニービジネスソリューション株式会社の6社間で共同利用させていただきます。 また、商品の販売および関連サービスの提供、製品保証・修理など顧客サポートの提供、ならびに今後の商品開発やサービス向上の参考としても前記6社にて共同利用させていただく場合がございます。尚、本窓口におけるお客様の個人情報の管理責任者はソニーマーケティング株式会社です。

※お客様から、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントが提供する製品またはサービスに関するお問い合わせをいただいた場合、お問い合わせにお答えする目的で、お客様の個人情報を株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントに第三者開示させていただきます。

※ソニーマーケティング株式会社における個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

※上記の電話窓口では、お問い合わせの内容を正しく把握し、適切に対応するため、お客様との通話の内容を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

修理品状況照会

ソニーの窓口でお預りした修理品の状況と返却予定日をご確認いただけます。
修理完了後6ヶ月間はご確認が可能です。
修理品状況照会
> 修理のご相談