> 困ったときは(Q&A) > Bluetoothヘッドホンで音飛びする・ノイズが発生する

Bluetoothヘッドホンで音飛びする・ノイズが発生する

Bluetoothヘッドホンで音楽を聞いている際に、音飛び(音が途切れたり)したり、ノイズが発生してしまう場合は、以下の解決策をお試しください。

解決法1

ウォークマンやスマートフォンなどの電源を入れなおす

接続している機器の電源を入れ直して改善するか試します

解決法2

Bluetooth機器の距離を近づける

Bluetooth機器どうしの距離を近づけてみましょう

解決法3

ウォークマンやスマートフォンなどの位置を変更する

接続している機器をヘッドホンに近い位置にしてみます

解決法4

他の無線LANやBluetooth機器、電子レンジなどから距離を遠ざける

音飛び(音が途切れる)の原因となる電子レンジや他の機器から離れる

解決法5

使っていない機器のBluetooth機能をオフにする

使っていない他の機器のBluetoothをオフにしてみましょう

解決法6

音楽再生アプリ以外のアプリを終了する

アプリを複数起動していると、音飛び(音途切れ)の原因となります

解決法7

Bluetooth機器の再ペアリングをする

機器を再ペアリングし、音飛び(音が途切れる)が改善するか試します

> 困ったときは(Q&A) > Bluetoothヘッドホンで音飛びする・ノイズが発生する