製品情報 > 総合サポート > ソニー・イメージング・プロ・サポート

入会の流れ

ソニー・イメージング・プロ・サポートに入会希望の方は、入会資格を満たしていることをご確認の上、入会申し込みに必要な書類一式を提出していただき当社所定の書類審査と入会面談を行います。

下記にその入会までの流れをご説明します。

STEP1 入会資格の確認

以下の項目を全て満たしているかどうかご確認ください(個人としてのお申し込みになります)

  1. 1.写真や動画の撮影を職業としているプロフェッショナルの方であること
    (ただし、アシスタント、アルバイトもしくはそれに準じた形で撮影をしておられる方、または写真学校等の生徒の方のご入会はご遠慮願います。)
  2. 2.ソニー製一眼カメラαまたは、サイバーショットRXシリーズを計2台以上、かつソニー製交換レンズを3本以上を所有していること(入会時点で保有機材の台数基準を満たない場合でも、入会いただける場合がございますので、入会受付窓口までご相談ください。)
  3. 3.国内に居住していること
  4. 4.プロフェッショナルとしての良識と品格を備えていること
  5. 5.My Sony IDの登録手続きをしていただけること

    My Sony IDについて

  6. 6.「ソニー・イメージング・プロ・サポート利用規約」にご同意いただけること

利用規約

STEP2 入会の申し込み

以下の書類一式を入会受付窓口へご提出ください。

  1. 1.ソニー・イメージング・プロ・サポート入会申込書
  2. 2.機材リスト
  3. 3. 写真や動画の撮影を職業としていることが証明できる資料
    過去1年以内に、申込者がプロフェッショナルとして撮影された成果物を計3点以上。
    • 雑誌、ポスター、カタログ、パンフレット等の写真印刷物 または画像
    • 動画の場合は、BD、DVD等の媒体でご提出ください
    • Web掲載の写真・動画の場合は、プリントアウトの上 URLをご記入ください
    • ※クレジットが無い場合は、申込者が撮影したことが証明できる資料を合わせてご提出ください。
      (クライアントから撮影を受託した請負契約書、発注書の写し等)
  4. 4.名刺 1枚
    仕事で使用しているもの
  5. 5.身分証明書のコピー 1枚
    運転免許証・パスポートまたは、顔写真付きの公的な身分を証明するもののうち1つ
  6. 3.写真や動画の撮影を職業としていることが証明できる資料に関しては入会審査終了後に返却いたします。その他提出書類に関しては返却いたしません。

提出方法

入会受付窓口への送付

【入会申込書類送り先】
〒104-0061
東京都中央区銀座五丁目8番1号 GINZA PLACE 6階
ソニーマーケティング株式会社
ソニー・イメージング・プロ・サポート 入会受付窓口

  • ※本申込書類を当社に提出するためにかかった費用については、お申込者負担となります。
  • ※本申込書類の発送中の破損、紛失等については、一切責任を負いません。

入会申込書 機材リスト

製品名(ボディ型番)とシリアルNO.の確認方法(α7ボディの場合)

製品名とシリアルNo.の確認方法(ILCE-7本体の場合)

STEP3 入会審査

入会審査

毎月15日に締め切りを設け、入会審査を行ないます。(土・日・祝日および当社休業日の場合は翌営業日)

  1. 1. 書類審査
    当社所定の書類審査を実施します。書類審査の結果に関しては、書類受付締切り後1週間以内に、連絡させていただきます。書類審査を合格された方には、事務局より入会面談スケジュールをご案内致します。
  2. 2. 入会面談(東京、名古屋、大阪、福岡で実施いたします)
    当社所定の入会面談を実施します。STEP2で『機材リスト』に記載した機材をすべてご持参の上、ご来社ください。入会面談終了後、1週間以内に当該審査結果を連絡させていただきます。入会審査基準や当該審査結果に関するお問い合わせには一切お答えいたしかねますのでご了承ください。
    ※面接審査に関する交通費、宿泊費などは、お申込者負担となります。

STEP4 入会金・年会費のお支払い

入会審査を経て、合格通知を受け取った方は2週間以内に当社の運営するオンライン購入サイト「ソニーストア」にご登録のクレジットカードにて、所定の入会金ならびに年会費の支払いを行なってください。

  • 入会金:5,000円 +税
  • 年会費:10,000円 +税
ただし、入会初年度の年会費は、入会決定通知日を基準に以下の通りとさせていただきます。
  • 4月〜6月
    10,000円 +税
  • 7月〜9月
    7,500円 +税
  • 10月〜12月
    5,000円 +税
  • 1月〜3月
    2,500円 +税

My Sony IDの登録手続きを行っていない方は、My Sony IDの登録手続きを行ってください。

My Sony IDについて

STEP5 会員証の発行

入会金・年会費のお支払が完了された方に会員証を発行いたします。
会員証は入会申し込み者に到着した日から有効となります。

入会に関する電話でのお問い合わせ

ソニー・イメージング・プロ・サポート 入会受付窓口

フリーダイヤル
0120-388-500

携帯電話・PHS・一部のIP電話など、フリーダイヤルがご利用になれない場合
050-3754-9792

営業時間
10時〜18時
営業日
月曜日〜金曜日(土・日・祝日、年末年始は休業)

※ソニーマーケティング株式会社は、上記窓口にご提供いただいたお客様の個人情報(氏名、住所、連絡先電話番号など)を「ソニー・イメージング・プロ・サポート」に関するご相談その他のお問い合わせへの対応にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様の同意をいただくことなく、それ以外の目的で利用することはありません。

※ソニーマーケティング株式会社における個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

※上記の電話窓口では、お問い合わせの内容を正しく把握し、適切に対応するため、お客様との通話の内容を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

Q&A

ソニー・イメージング・プロ・サポートについて

Q : ソニー・イメージング・プロ・サポートとは何ですか?
A : ソニー製品を使用し写真や動画の撮影を職業とする個人のプロフェッショナルの活動をサポートするための会員制有償サービスです。
Q : ソニー・イメージング・プロ・サポートのサービス内容は何ですか?
A : ソニー・イメージング・プロ・サポート会員の撮影活動を支援するために、登録機材の修理代金割引や修理期間中の代替機貸出、購入検討機材の試用貸出などのサービスを提供します。
詳細は、「サービスメニュー」欄をご覧ください。

入会について

Q : ソニー・イメージング・プロ・サポートへ入会するには、どのようにすればいいですか?
A : 入会ご希望の方は、入会資格を満たしていることをご確認の上、所定の入会申込みを行い当社所定の審査を受けて戴きます。
詳細は、「入会方法」欄をご覧ください。
Q : 写真や動画の撮影を職業としていませんが、ソニーの機材はたくさん使用しています。入会は可能ですか?
A : 写真や動画の撮影を職業とされていない方は入会できません。
Q : 海外に活動拠点をおいているが、入会は可能ですか?
A : 日本国内居住者のみ入会することができます。

サービスメニューについて

Q : 修理期間中の代替機材、購入検討のための試用貸出機材は必ず借りられますか?
A : 貸出状況により、ご要望に添えない場合があります。
Q : ミノルタ/コニカミノルタのαを使用しているが、各サービスを受けられますか?
A : ミノルタ/コニカミノルタのαは、サービスの対象外となります。
Q : 海外でもサービスが受けられますか?
A : 日本国内のみのサービスとなります。
製品情報 > 総合サポート > ソニー・イメージング・プロ・サポート