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HDDコンポ“ネットジューク”/HDDオーディオレコーダー
本体ソフトウエア・アップデート方法変更のお知らせ

2013年1月23日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
 
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
下記製品について実施しております本体ソフトウエア・アップデートにつきまして、ネットワーク接続によるアップデートを2013年2月28日に終了いたします。
まだアップデートがお済みでないお客様は、2013年2月28日までにアップデートを行っていただきますよう、お願いいたします。
2013年3月1日以降のアップデート方法につきましては、下記窓口へお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。
なお、本対応は2014年3月末までを予定しております。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

<本件についてのお問い合わせ窓口>
ソニー「お客様専用デスク」

電話番号: 0120-155-899(無料)(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間: 月〜金:9:00〜18:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00

「NAS-D55HD」「NAS-M75HD」「NAS-M95HD」本体ソフトウェア Ver.2.01.00 アップデートのご案内
改訂2010年5月6日
2008年4月22日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
HDDコンポ“ネットジューク”「NAS-D55HD」「NAS-M75HD」「NAS-M95HD」本体ソフトウェアバージョン [2.01.00] を提供いたします。
本アップデートにつきましては、対象のお客様にアップデートに関する一連の操作をお願いすることになります。
以下の説明と製品本体画面上に表示されます説明をお読みになり、システムソフトの更新を実施してくださいますようお願い申し上げます。

■改善される内容

以下の症状が発生することがありますので、これを改善しました。


“ウォークマン”*へ転送を行ったとき、「ATRAC Audio Deviceのデータベースが壊れています」と表示され、転送できないことがある。

* 【対象“ウォークマン”】
“ウォークマン”Xシリーズ
NW-X1050/X1060
“ウォークマン”Aシリーズ
NW-A1000/A1200, NW-A3000, NW-A605/A607/A608, NW-A805/A806/A808,
NW-A828/A829, NW-A845/A846/A847, NW-A916/A918/A919
“ウォークマン”Sシリーズ
NW-S603/S605, NW-S703F/S705F/S706F, NW-S615F/S616F,
NW-S636F/S638F/S639F/S636FK/S638FK,
NW-S644/S645/S644K/S645K,
NW-S715F/S716F/S718F, NW-S736F/S738F/S739F,
NW-S744/S745/S746/S744K/S745K
“ウォークマン”Eシリーズ
NW-E013/E015/E016, NW-E023F/E025F/E026F, NW-E042/E043/E044
 
なお、この症状が発生した際に接続していた“ウォークマン”につきましては、[“ウォークマン”の対処方法] をご確認ください。

■対象のお客様

次の製品の本体ソフトウェアバージョン「2.00.00」以下が対象になります。

【対象製品】

・「NAS-D55HD」「NAS-M75HD」「NAS-M95HD」

○本体ソフトウェアバージョンの確認方法

設定メニューで [システム情報] を選ぶ。
[アプリケーション:] に表示されるバージョンを確認してください。

■アップデートの前に

システムソフトの更新をするためには「NAS-D55HD」「NAS-M75HD」「NAS-M95HD」をネットワークへ接続する必要があります。ネットワークに接続すると、システムソフトの更新が可能な場合は、電源を入れた際に本体の画面にメッセージが表示され、更新ができることをお知らせします。

■アップデートの手順

次の手順にしたがってアップデートしてください。


  1. 設定メニューで [バージョンアップ] を選ぶ。
  2. 画面の指示に従って操作する。
    ダウンロードと更新に約30分掛かります。再起動後さらに約30分更新を継続します。
    ネットワークの状態によっては更に時間がかかることがあります。
    更新終了後は自動的に再起動し、電源が切れます。

以上でアップデート作業は終了です。

■アップデート後の確認

アップデート作業が終了したら、[バージョン確認方法] の手順にしたがって、ソフトウェアバージョンが正常にアップデートされたことを確認してください。
ソフトウェアのバージョンが「2.01.00」と表示されていれば、正常にアップデートされています。

■“ウォークマン”の対処方法

データベースの修復のため、以下のどちらかの方法を実施してください。


SonicStage、x-アプリをお使いのお客様
“ウォークマン”をSonicStage、x-アプリに接続してください。“ウォークマン”のデータベースが再構築されます。
この場合、“ウォークマン”の初期化は不要です。
 
SonicStage、x-アプリを使われていないお客様
“ウォークマン”内の楽曲データなどを、パソコンまたはネットジュークに取り込んだ*1後、“ウォークマン”を初期化*2してください。

*1 “ウォークマン”で録画したワンセグビデオは、著作権保護技術に対応しているため、パソコンやネットジュークに取り込むことはできません。
*2 “ウォークマン”を初期化した場合は、内部の楽曲データなどは消去されます。

■本件に関するお問い合わせ窓口

ソニー「お客様専用デスク」
電話番号: 0120-155-899(無料)(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間:月〜金:9:00〜18:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00

上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。
また、一部の作業を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理を徹底させます。
お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください


このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)


  • 本ホームページに記載されているシステム名、製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。
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