サポート・お問い合わせ
お知らせ

Windows 2000 ProfessionalでHi-MD機器/ネットワークウォークマン/ICレコーダーをご使用のお客様へ

2002/09/19
改訂 2003/09/09
再改訂 2004/03/19

平素は、ソニー製品をご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。

本ページは、以下対象商品をWindows 2000 ProfessionalにService Pack 3(または、それ以降のService Pack)がインストールされたパソコンでご使用になる際のご注意をご案内いたします。

 
対象商品
Hi-MDウォークマン (MZ-NH1/NH3D)
メモリースティックウォークマン (NW-MS7) *Windows 2000 Professional対応用に変更されたもの
ネットワークウォークマン(NW-E75/E95/MS9/MS11/MS10/MS70D/MS90D/MS77DR)
ICレコーダー (ICD-S1/S3/S7、ICD-MS515)


確認されている問題
対象商品をService Pack 3(または、それ以降のService Pack)がインストールされたWindows 2000 Professionalでご使用される際、以下の操作を行うと本体がパソコンに認識されなくなる場合があります。

1. 対象商品をパソコンに接続した状態で、パソコンの電源を入れWindowsを起動する、またはWindowsの再起動を行う。
2. Windows起動後、本体とパソコンを接続しているUSBケーブルを抜き差しする。
⇒ 対象商品がパソコンに認識されなくなる。

(ただし、USBケーブルを抜かなければこの問題(認識しない)は発生しません。)


パソコンの電源を入れる/再起動する際のご注意

パソコンの電源を入れWindowsを起動する際、またはWindowsの再起動を行う際は、本体とパソコンを接続しているUSBケーブルを外してください。
パソコンと本体を接続した状態で、パソコンの電源を入れWindowsを起動してしまった場合、またはWindowsの再起動を行ってしまった場合は、接続しているUSBケーブルを外し、再度Windowsの起動を行ってください。



本ホームページに記載されているシステム名、製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。

PAGE TOP
<