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修理のご相談

故障かなと思ったら

修理相談窓口にご質問の多い解決方法を掲載しています。製品の設定や接続で解決できるケースがあります。
タブレットでお問い合わせの多いご質問については、以下のページで機種ごとにご覧いただけます。

チャットで修理相談

パソコンでのチャット(文字による会話)を通して、オペレーターがタブレットの症状を確認します。修理が必要ないケースの場合は問題の解決方法をご案内します(窓口営業時間:24時間)。
本サービスは無料でご利用いただけます。

修理方法とお申し込み

ご注意
  • インターネットで修理をお申し込みいただいた際、お申し込みの前に画面に表示される「修理目安料金+税」以下の金額で修理進行が可能な場合は、見積のご連絡をせずに修理を行い、ご返却いたします。
  • 修理点検に伴い、シールや液晶保護シート類は剥がしてご返却いたします。
  • Android 5.*のタブレットで暗号化をされている場合は、あらかじめお客様にて暗号化の解除(初期化)をお願いいたします。
  • 修理点検に伴い、内部データを消去することがありますので、必要なファイルおよびプログラムはあらかじめお客様にて必ずバックアップをされるよう、お願いいたします。
  • 「タブレット引取修理サービスご利用に関する重要事項」の内容をご確認いただき「タブレット初期化依頼書」に必要事項を記入し、修理品に添付をお願いします。
情報

修理のご依頼時には、お使いのタブレットのモデル名(製品型名・機種名)やシリアル番号(製造番号)が必要になる場合があります。
調べかたについては、以下のページをご参照ください。

お持ちの製品の修理が必要な場合は、お買い上げの販売店へご相談いただくか、こちらより修理をお申し込みください。

■引取修理サービス・持込修理サービス

引取修理サービス

ご指定の場所へ製品を引取りに伺い修理完了後お届けします。

持込修理サービス

ソニーの窓口へ直接製品をお持ち込みください。

■インターネットでお申し込み

インターネットでお申し込み

■修理の流れと修理期間の目安

修理品のお引き取りからご返却までの修理期間は、およそ7日間前後が目安です。

  • * 年末年始を除きます。
  • * 修理内容やお見積もりの有無、お住まいの地域などにより修理期間は前後します。

修理品状況照会

ソニーの窓口でお預かりした修理品の状況と返却予定日をご確認いただけます。
修理完了後6ヶ月間はご確認が可能です。

修理完了品が到着したら

サービス明細書の確認
修理完了品とあわせて、サービス明細書をお送りします。サービス明細書には、ご請求金額や診断症状、作業内容などが記載されていますので、ご確認ください。
動作確認・データの復元
タブレットの電源を入れて正常に動作することを確認し、必要に応じて、バックアップしておいたデータを復元してください。

お支払い方法

現金払い
お客様が修理完了品をお受け取りになる時に、代金をお支払いいただきます。
修理完了品お届け時に、ソニー指定業者が請求させていただきます。
領収書発行
現金でお支払いただいたお客様には、弊社指定の宅配業者より領収証を発行いたします。
ソニーマーケティング株式会社名義の領収証をご入用のお客様は、修理お申し込み時にオペレーターまでお申し付けください。

タブレット初期化依頼書

画面ロックが解除できなくなった等でお困りの場合、お客様のご希望により、修理の一環として有償での初期化を行います。
依頼書に必要事項をご記入のうえ、修理相談窓口にご依頼ください。

 1ページ・177KB(PDF)

タブレット初期化依頼書

ご注意
  • * 画面ロックが解除できなくなった場合や、お客様のご希望による初期化は、保証期間中であっても、有料となります。
  • * 画面ロックのみの解除は出来ません。タブレット本体の初期化を行うことになりますので、内部のお客様データや設定はすべて消去されます。あらかじめご了承ください。
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