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修理のご相談

タブレット引取り修理サービスご利用に関する重要事項

2018年3月5日更新
2012年4月1日
ソニーマーケティング株式会社

1.本サービスについて

タブレット引取り修理サービス(以下「本サービス」といいます)は、お客様が修理を希望されるソニー製タブレット端末(以下「タブレット」といいます)その他の周辺機器等(以下あわせて「修理対象機器」といいます)を、当社が別途定める修理規約に基づき、お客様のご自宅またはお勤め先にお引き取りに伺い、修理または点検完了後にお届けする引き取り修理サービスです。ご指定場所への出張修理は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

2.本サービスの利用料について

適正な使用環境での正常な使用方法(取扱説明書、本体貼付ラベルなどの注意書に従った使用環境および使用方法)で、保証期間中に修理対象機器が故障した場合、当社は当社その他のソニーグループ会社が発行する保証書の記載に従い、修理対象機器を無料で修理させていただきます。なお、保証期間中でも無料修理の対象とならない場合がありますので、あらかじめ保証書をご確認ください。
修理対象機器の輸送(引取りおよび配送)料は、修理相談窓口にて全額負担いたします。 ただし、離島または離島に準ずる遠隔地へ修理対象機器をお引き取りまたは配送を行う場合は、これらに要する実費を申し受けます。
それ以外については、当社が連絡時にご提示した修理料金をご負担いただきます。

3.修理料金について

修理相談窓口に修理をお申し込みいただき、有料修理となる場合は、修理料金の目安のご案内を差し上げております。
修理料金の目安につきましては、タブレットのホームページ(https://www.sony.jp/support/tablet/repair/index.html)の「修理のご相談」→「修理料金の目安」からもご確認いただけます。
見積連絡の要否およびご指定金額については、修理相談窓口にお申し込みされた場合は口頭で、修理相談窓口以外の当社窓口にお申し込みされた場合は当該窓口が指定する申込書等の書面の所定の箇所に明記をお願いします。 なお見積連絡不要との指定をされた場合でも、お客様からあらかじめお伺いした故障の症状以外の不具合があったときには、不具合の内容により当社判断で見積りの連絡をさせていただき、お客様の了承をお願いする場合がございます。

4.補修用性能部品について

タブレットについては補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)を、修理対象機器の製造打ち切り後最低6年間(2014年以降発売モデルは4年)保有しています。この補修用性能部品の保有期間を、修理対象機器を修理可能な期間とさせていただきます。

5.データの取扱い

修理対象機器の初期化に際しては、ご購入時のサンプルコンテンツも消去され、これらは再インストールされません。必要な場合は、あらかじめお客様にてバックアップをお願いいたします。

6その他

液晶ディスプレイ画面は非常に精密度の高い技術で作られていますが、画面の一部にごくわずかな画素欠けや常時点灯する画素がある場合があります(液晶ディスプレイ画面の表示しうる全画素数のうち、点灯しない画素や常時点灯している画素数は、0.0006%未満です)。また見る角度により、すじ状の色むらや明るさのむらが見える場合があります。これらは液晶ディスプレイ画面の構造によるもので、故障ではありません。
これらは液晶ディスプレイ画面の構造による現象につき、有償・無償を問わず修理・交換・返金等の対応はいたしかねます。お客様の修理対象機器の修理を行う過程で、液晶ディスプレイ画面を修理・交換した場合であって、これら液晶ディスプレイ画面の構造による現象が生じたときも、液晶ディスプレイ画面の再修理・交換・返金等はお受けできません。

7.サービス内容の変更について

当社は、本サービス内容を変更する必要が生じた場合はタブレットのホームページ(https://www.sony.jp/support/tablet/repair/index.html)上で通知いたします。変更後の本サービスの内容をご確認のうえ、お申込みください。

以  上

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