パーソナル・コンピューター“VAIO”コールセンターによくあるご質問

 

更新日:2014/8/19

  • 2014年8月13日に公開されたWindows Updateを実行後、起動しなくなりました

  • 電源が切れている状態で「ASSIST」ボタンを押して、「詳細オプション」から、「トラブルシューティング」
    を選択し、「スタートアップ修復」を実施します。

    操作方法は下記のWEBページをご参照ください。

    2014年8月13日に公開されたWindows Updateを実行後、起動しなくなった

  • Windows 8.1に関する情報を知りたい

  • Windows 8.1に関する情報は、下記WEBページをご参照ください。

    Windows 8.1情報

  • Windows 8.1にアップデートしたい

  • Windows 8.1にアップデートする手順については、下記Q&Aをご参照ください。

    Windows 8からWindows 8.1にアップデートする方法

    ※ご購入時からWindows 8が搭載されているモデルが対象です。
    ご購入時にWindows 7がインストールされていた機種を 、Windows8にアップグレードされた場合は、「Windows 7がインストールされいるPCを、Windows 8.1にアップデートしたい」をご覧ください。

    Windows 7からWindows 8.1にアップデートする方法

  • My Sony ID、および製品登録について

  • 下記WEBページから登録できます。

    VAIOの製品登録

    ※VAIO本体の使いかたに関するご相談は、VAIOの製品登録が必要です。

  • 海外でのご使用について

  • 海外での使用は動作保証しておりません。お客様自身の判断と責任においてVAIOを使用する場合の、
    電源やインターネット環境などについてご説明します 。

    海外(外国)で使用したい

サポートメニュー

PDF

Windows 8
基本操作ガイド

※スマートフォン・タブレットから ご利用の場合は、本体にダウンロードされます。

※上記ファイルが閲覧できない場合は、Adobe Readerをインストールしてください。

Get ADOBE READER

よくあるソフトウェアのお問い合わせ先一覧

閉じる