OKBiz for Community Supportで質問する

ソニーのサポート情報では他社の製品・サービスなどを含め、すべてのご質問に解説しきれないことがあります。 ですが、他社製品を実際に使用されている人や経験のある人が、あなたの知りたい情報を持っているかもしれません。 また、あなたが困っていることは、すでに他の人のやり取りで解決済みかもしれません。
そんな人とつながり、コミュニケーションできる場所が「OKBiz for Community Support」です。

「OKBiz」で質問・検索してみる(無料)

「OKBiz for Community Support」のしくみ

  • 会員登録(無料)して…
    質問するために必要な OKWave の 会員登録 は無料です。
    会員登録は無料(FREE)
  • →
  • ↓
  • 質問を書き込むと…
    お使いの 「機器名」 を書くと、より早く、より適切な回答が得られ易くなります。
  • →
  • ↓
  • 「OKWave」会員が答えてくれる!
    回答を貰ったらお礼をして、ベストアンサーを選びましょう。
    このボタンが目印「お礼する」・「ベストアンサーにする」

「OKBiz for Community Support」は、知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られるコミュニケーションの場です。日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」と連動しているので、経験・知識豊富な回答者からアドバイスを貰えます。また、過去に他の人が投稿した質問や回答を見て、解決することができます。


  • ・OKWaveへの会員登録(無料)で質問の書き込みができます。
  • ・過去の質問を見るだけなら会員登録は不要です。

「OKBiz for Community Support」の使い方、会員登録方法や質問方法は、以下のページを参照してください。(OKBiz のページが開きます)

ご利用上の注意事項

  1. ・Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、株式会社オウケイウェイヴが運営・提供するサービスであり、ソニーマーケティング株式会社(以下「ソニー」とします)が実施するサービスではありません。
  2. ・「OKBiz for Community Support」は、OKWaveの利用規約に基づいて運営されます。利用規約を十分にご理解のうえご利用ください。
  3. ・「OKBiz for Community Support」に掲載された「質問」に対する、OKWave会員からの「回答」は、ソニーからの回答ではありません。ソニーは、「OKBiz for Community Support」で提供されている記載内容に関して、一切の責任を負わない(ただし、ソニーとして回答することがあり、その回答内容に故意または重過失のある場合は、この限りではない)ものとします(ソニーとして回答することがある場合、その内容には留意を払うよう努めさせていただきます)。回答の是非や対応につきましては、お客様ご自身の責任にてご判断ください。