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トラブル解決ナビ

HDMIケーブルでつないだ機器の映像が出ない

テレビに接続している機器の入力になっていますか?

    • なっていなかった (入力を切換えて改善した)
    • つないだ機器になっている

作業内容

まず、機器 (レコーダーやゲーム機など) の電源が入っていることを確認してください。
その後、リモコンの「入力切換」ボタンを押して、機器を接続している入力に切り換えて、テレビに映像が出るかご確認ください。

例 : 「HDMI 1」 入力端子につないでいる → テレビの「入力切換」ボタンで「 HDMI 1 」を選びます。

HDMIケーブルの抜き差しをして改善されるか確認します

    • 抜き差ししたら映った (改善した)
    • 映らない

作業手順

一時的な接続不良が原因の場合があります。
以下をおこなって、症状が改善されるかご確認ください。

  1. テレビ側のHDMI入力端子から、HDMIケーブルを抜きます。
  2. 外部機器のHDMI出力端子から、HDMIケーブルを抜きます。
  3. 抜いたHDMIケーブルを、テレビと外部機器の元のHDMI端子にしっかりとつなぎ直します。
    つなぎ直したら、接続機器を再認識させるためにテレビと接続機器、両方の電源を入れなおし (「入」→「切」→「入」) をしてください。

別のHDMI端子につなぎかえて改善するか確認します

    • 別の端子にしたら映った (改善した)
    • 映らない

作業手順

テレビの特定のHDMI端子に依存する症状か切り分けます。
以下をおこなって、症状が改善されるかご確認ください。

  1. テレビの現在接続している端子とは別のHDMI端子に、つないだ機器からのHDMIケーブルをつなぎ換えます。
    例 : 「HDMI 2」 入力端子につないでいる → 「HDMI 3」につなぎ換える。

    ※ ブラビア背面のイメージ

    HDMI2からHDMI3などに差し換えてみる

    【A】 : ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー、DVDレコーダー/プレーヤー、CSチューナーなど

  2. テレビのリモコンで「入力切換」ボタンを押し、1. でつなぎ換えたHDMI入力にして映像が出るか確認します。

元の端子に問題がある可能性があります

端子の不具合の可能性がありますが、一時的な問題であれば、電源コードの抜き差し (リセット) により改善される場合があります。

リセット(電源コードの抜き差し)をして映像が映るか確認します

    • 映った(改善した)
    • 映らない(改善しない)

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

リセット(電源コードの抜き差し)をして映像が映るか確認します

    • 映った(改善した)
    • 映らない(改善しない)

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

別のHDMIケーブルに交換して映りますか?

    • 別のケーブルにしたら映った (改善した)
    • 映らない/予備のケーブルがない

作業手順

HDMIケーブルに原因がないか、切り分けます。
予備のHDMIケーブルをお持ちでしたら、以下をお試しください。

  1. 現在つないでいるHDMIケーブルを、テレビと外部機器から抜きます。
  2. 予備のHDMIケーブルで、テレビと外部機器を同じように接続します。
  3. リモコンの「入力切換」ボタンで、つないでいるHDMI入力端子を選び、映像が出るか確認します。

テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。

メーカー保証期間内の場合

お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

このままインターネットで点検修理をお申込みできます。

お手続きの途中、概算見積料金が表示されますが、お申し込み時に「保証書の種類」「お買い上げ年月」をお選びいただければ、無料修理規定に則って点検修理をおこないます。

概算見積料金

ソニーストアの延長保証に加入している場合

ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。 お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス:

http://www.sony.jp/store/benefit/warranty/other.html

販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

保証書を紛失した・購入日がわからない場合

証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。

修理相談窓口:

http://www.sony.jp/support/tv/inquiry/index.html#leftArea

メーカー保証期間外の場合

誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
以下のボタンから概算見積料金を確認のうえ、点検修理のお申し込みができます。

修理お申し込みサービスのご利用にあたって

最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。
さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。 

ブラビアの進化の歩み

新しいブラビアをチェックしてみませんか?

お疲れ様でした

解決のお役に立てて幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。

お疲れ様でした

HDMIケーブルの不具合が原因と考えられます。
正常に動作したケーブルでご利用ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。
今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
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