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トラブル解決ナビ

テレビ本体の電源が入らない

テレビの前面/下部にあるランプ(電源ランプ/スタンバイランプ)は点いていますか?

作業内容

「電源がまったく入らない状態」 か 「電源は入るが画面や音が出ない状態」 かを切り分けます。

電源ランプ・スタンバイランプ

電源コードやACアダプターに「抜け」や「ゆるみ」はありませんか?

    • 抜けていた/ゆるんでいた
      (正しく接続して改善した)
    • 抜け/ゆるみはない
      (問題ない)

作業内容

接続が浅いと、電源が入らなかったり使用中に電源が切れる可能性がありますので、その切り分けをおこないます。

ACアダプターをご確認ください

※ プラグを差し込んでいく途中で、一旦挿入がきつくなる部分があります。 この状態でも電源は入りますが、抜けやすい状態となりますので、奥まで完全に差し込んでください。



電源コード付属モデルの場合


電源コードが、本機後面の電源入力端子 および、壁のコンセント にしっかり接続されてるかご確認ください。
また、電源コードをフックに固定しておくと、スイーベルなどにより本機の向きを変えたりした場合にもゆるみを防止できます。


電源コードをご確認ください

より詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

電源が入らない。スタンバイランプは点滅していない。電源が切れたり入ったりする

テレビ本体の電源スイッチを押して、電源は入りますか?

    • 入った(改善した)
    • 入らない(改善しない)

作業内容

リモコンの電池が切れていると、リモコンの「電源」ボタンを押しても電源は入りませんので、その切り分けをおこないます。

本体電源スイッチ

なお、お使いのモデルによっては、電源スイッチとは別に、「主電源スイッチ」が搭載されている場合があります。


主電源スイッチ搭載モデル

  • HX920/HX820/NX720 シリーズ (2012年発売)
  • LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700 シリーズ (2010年発売)
  • W5/F5/V5 シリーズ (2009年発売)

該当するモデルの場合は、主電源スイッチが入になっているかも、あわせてご確認ください。


主電源スイッチをご確認ください

リモコンに問題の原因がある可能性があります。

より詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

無線タイプのリモコンがきかない

赤外線タイプのリモコンがきかない

リセット(電源コードの抜き差し)をして映像が映るか確認します

    • 映った(改善した)
    • 映らない(改善しない)

作業内容

ネットワークサービス/データ放送/接続機器など、外的要因による原因の場合は、リセットをすることで改善する場合があります。

作業手順

電源リセットおよびソフトウェアアップデートをおこなって改善されるかお試しください。

詳しくは、以下のリンク先をご参照ください。

テレビ本体の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
大切にご利用いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし申し訳ございません。

メーカー保証期間内の場合

お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

このままインターネットで点検修理をお申込みできます。

お手続きの途中、概算見積料金が表示されますが、お申し込み時に「保証書の種類」「お買い上げ年月」をお選びいただければ、無料修理規定に則って点検修理をおこないます。

概算見積料金

ソニーストアの延長保証に加入している場合

ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。 お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス:

http://www.sony.jp/store/benefit/warranty/other.html

販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、 その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

保証書を紛失した・購入日がわからない場合

証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。

修理相談窓口:

http://www.sony.jp/support/tv/inquiry/index.html#leftArea

メーカー保証期間外の場合

誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
以下のボタンから概算見積料金を確認のうえ、点検修理のお申し込みができます。

修理お申し込みサービスのご利用にあたって

最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。
さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。 

ブラビアの進化の歩み

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お疲れ様でした

解決のお役に立てて幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今後ともソニーをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
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