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「リモートサポート」ができるテレビのチャット窓口

チャットからリモートサポートをご利用いただくと、お客様に代わってオペレーターがリモート操作でお手伝いをいたします。
面倒な設定はすべておまかせください。

リモートサポート対応機種

  • Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
  • X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

本サービスにおいて利用している他社のサービスについてのご注意

弊社は、株式会社イー・ビジョン(以下「他社」とします)が提供するチャットに関するサービス「CHATS-チャッツ」 (以下「他社サービス」とします)を利用して、弊社相談窓口におけるチャットサポートサービスを提供します。
お客様には、本サービスのご利用にあたり、他社の定める他社サービスに関する利用規約にご同意していただく必要があるので、 お客様におかれましては、当該利用規約を必ずご確認(次のリンク先からご確認ください)およびご承諾のうえ本サービスをご利用ください。

弊社は、他社サービスについて、完全性、正確性、有用性等いかなる保証も行わず、 また、他社サービスの提供、遅滞、変更、中止もしくは廃止、他社サービスを通じて提供される情報などの流失もしくは消失等、 またはその他、他社サービスに関連して発生したお客様の損害について、弊社に故意または重過失のある場合を除き、弊社は一切の責任を負いません。

本サービスご利用にあたってのご注意

* 本サービスは、日本国内からご利用ください。

* ログイン時に登録するニックネームに、氏名など、個人を特定できる名称を入力しないでください。また、チャット本文へのお客様の住所、氏名、電話番号等の個人情報の入力は、弊社から特段の要請があった場合に限定してください。

* お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。

* ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

* 弊社は、本サービスにおけるお客様と弊社とのチャット内容を保存する義務を負わず、お客様から当該チャット内容の開示要求を受けたとしても応じられません。

* 弊社の許可なく、チャットサポートサービス内容をSNS等の外部へ転載することを禁止します。

* システムメンテナンスなどの理由によりサービスを休止する場合があります。また、本サービスは予告なく終了する場合があります。

以下の手順でお申込みください

【STEP1】 テレビのリモコンでの操作とメモ

  1. テレビの電源を入れ、リモコンの「ヘルプ」ボタンを押します。
  2. [サポート・お問い合わせ] を選んで「決定」ボタンを押します。
  3. [リモートサポート] を選んで「決定」ボタンを押します。
  4. 表示された「リモートサポートサービスに関するお知らせ」に同意いただけましたら、[同意する] を選び「決定」ボタンを押します。
  5. 「セッションコードを取得しています」のメッセージののちに「9ケタの数字」が表示されますので、メモをしてください。

    ※ 仮のセッションコードでのイメージです。

  6. テレビ画面はそのままで、チャットを開始してください。
  • ※ テレビの電源を切ってしまった場合、再度初めからリモコンの操作を行ってください。

【STEP2】 チャットを開始する

  1. 以下の「利用規約に同意しチャットサポートを開始する」ボタンを押してチャットウィンドウを起動してください。
  2. ニックネームを入力してください。

【STEP3】 チャットの「初めのメッセージ」に書き込んでいただきたい内容

チャットを開始して初めて書き込むメッセージの冒頭部分に、以下の内容を書き込んでください。

  1. ブラビアの「セッションコード」
    ***−***−*** (【STEP1】でメモしてただいた9けたの数字)
  2. リモートサポートをご希望のページの「リモート用のコード」(以下コード)をお知らせください。
    ■ 現在リモートサポート可能なお問い合わせタイトル
    ・ネットワークサービス http://www.sony.jp/support/tv/net/コード:CHA1
    ・チャンネルスキャンの方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1208089004924/コード:CHB1
    ・外付けUSB HDDに録画する http://www.sony.jp/support/tv/rec/コード:CHC1
    ・YouTube™を見るには http://www.sony.jp/support/tv/net/youtube/コード:CHD1
    ・ボイスズームの設定 http://www.sony.jp/support/tv/special/beans/voicezoom/コード:CHE1
    ・「Hulu」を見るには http://www.sony.jp/support/tv/net/hulu/コード:CHF1
    ・オンタイマー設定 http://www.sony.jp/support/tv/special/beans/ontimer/コード:CHG1
  3. その他、オペレーターにお伝えになりたいことがあれば追記のうえ、「送信」をクリックしてください。
  • ※ 営業時間内であっても、予期せぬシステム障害などの理由により、ご利用いただけない場合があります。その際は、電話またはメールなどの相談窓口をご利用ください。
  • ※ チャット窓口 営業時間: 9:00〜18:00
    相談窓口の混雑時は、オペレーターへつながるまでにお時間がかかる場合がございます。
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