ページに関するアンケート
お客様の声

無線LAN内蔵モデルで接続(2015〜2017年モデル AndroidTV)

ネットワークサービストップ

A1 / X9500E / X9000E / X8500E / X8000E シリーズ
Z9D / X9350D / X9300D / X8500D / X8300D / X7000D シリーズ
X9400C / X9300C / X9000C / X8500C / X8000C / W870C シリーズの場合

  • 1

    [ネットワーク設定] を表示する

    リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定]-[通信設定]-[ネットワーク設定]を選択します。

  • ※ モデルにより一部メニュー画面が異なります。

    [設定]

    [通信設定]

    [ネットワーク設定]

  • 2

    [かんたん設定] を選択する

  • ※ モデルにより一部メニュー画面が異なります。

  • 3

    [Wi-Fi] (無線接続のこと) を選択する

  • 5

    検出されたネットワークの一覧から、接続したいネットワーク名を選択する

    「お使いのルーターのネットワーク名(SSID)が表示されない」場合は、以下のQ&Aもご参照ください。

  • 7

    インターネットの接続完了

    「インターネット接続に成功しました」と表示されたら、設定完了です。
    「決定」ボタンを押して設定を終了します。

「ネットワークを検索して接続する」手順は、以上で完了です。

  • 5

    「ルーターのWPSボタンを押してください」の画面が表示され、テレビが待機状態になります。

  • 6

    ルーターのWPSボタンを長押しする

    「ルーターによっては[WPS]ボタンの名称が異なる場合があります。(ここではルーターの[AOSS]ボタンを押します。)

  • 「無線ネットワークと接続中です。しばらくお待ちください。」の画面が表示されたら、ボタンから指を離します。

  • 7

    WPSの設定完了

    「インターネット接続に成功しました」と表示されたら、設定完了です。

    「決定」ボタンを押して設定を終了します。

    WPSボタンで接続できない場合は、以下のQ&Aもご参照ください。

「WPSボタンで接続する」手順は、以上で完了です。

WPSで接続できない場合は

  • ブラビアが無線LANルーターのWPSの通信範囲にない可能性があります。
    無線LANルーターをブラビアに近づけて再度お試しください。
  • WPSプッシュボタン接続が有効になっていない可能性があります。
    無線LANルーターの設定について詳しくはルーターの取扱説明書をご参照ください。
ご注意

[無線LAN接続利用上の注意]

通信速度は、通信機器間の距離や障害物、機器構成、電波状況、回線の混雑状況、使用機器などにより変化します。また、電波状況により通信が切断される場合があります。通信速度の規格値は、無線規格の理論上の最大値であり、実際のデータ転送速度を示すものではありません。

ご覧いただき、ありがとうございました。

そのほかにもブラビアをお使いの際に、気になることや困ったことがありましたら、是非サポートページをご活用ください。

ブラビア/“ベガ”のサポートトップ