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OKBiz for Community Supportとは

OKBiz for Community Support

■ 質問してみる

「OKBiz for Community Support」

「OKBiz for Community Support」は、知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる、コミュニケーションの場です。

VAIOの使いかた・活用方法・トラブル解決などでわからないことがあれば、この場で質問したり、過去の質問と回答を参考にして、お役立てください。

3つのPOINT「すべて無料」「2時間以内の回答率 73.8%」「VAIO専用」

POINT1 すべて無料で使える

OKBizではログインをしなくても、過去の掲示板の検索、閲覧することができます。さらに無料の会員登録をすれば質問や回答することができるようになります。もちろん携帯電話やスマートフォンでのアクセスにも対応しています。

  • * 会員登録にはメールアドレスが必要です。
無料
POINT2 2時間以内の回答率は、73.8%

OKBizでは回答をコンスタントに得ることができます。質問の大部分、73.8%が2時間以内に回答やアドバイスを得ることができます。(2014年5月調べ)
平日の夕方ごろは比較的早く回答が得られる傾向にあります。また、電話相談窓口の営業時間外でも質問することができるので、気軽にOK Bizで検索したり、質問してみましょう。

2時間以内の回答率は、73.8%
POINT3 VAIO専用の質問掲示板!

VAIO専用の質問掲示板だから、回答者もVAIOに詳しい方が多いです。安心してお使いのVAIOの質問ができます。過去の機種や疑問に思ったこと、パソコン全般に関する質問もOK!

VAIO専用

「OKBiz for Community Support」 はじめてガイド!

検索の仕方

あなたと同じような疑問やトラブルをすでに解決している方がいるかもしれません。まずは検索してみましょう!

■ VAIOの疑問やトラブルを検索してみる

  • * 過去に投稿された質問を検索できます。気になるキーワードを入力してください。
  • * 検索ボタンをクリックすると、OKBizのページが開きます。

例:ハードディスク、アップデート、Windows 10

 

会員登録の仕方

メールアドレスだけでどなたでも無料で会員登録をして、質問や回答をすることができます。本名や住所、電話番号などの個人情報の登録は不要です。

■ 登録には携帯電話やスマートフォンでも受信できるメールアドレスがおすすめです

投稿した質問に回答がきたときに、登録したメールアドレスに通知が届きます。
OKBizはモバイルでも閲覧ができるので、携帯電話やスマートフォンで受信できるメールアドレス登録しておけば、移動中や外出先などで回答を確認することができます。

  • * すでにOK Waveでアカウントをお持ちの方は、そちらのIDとパスワードを利用できます。
質問の仕方

質問の仕方によって、回答をもらいやすくなります。機種名やOS、発生状況をできるだけ詳しく書いて、まずはログインして、気軽に質問しましょう!

■ 質問のコツ

以下のように機種名やOS、症状などを質問として記載すると、回答してもらいやすくなります。

【機種名】
VPCZ129FJ/S
【使用OS】
Windows 7
【困っていること】
イヤホンジャックにヘッドフォンを差し込んでも本体のスピーカーから音声がでるのですが、出ないようにする方法はありますか?

回答の仕方

困っている方に解決方法を教えてあげたり、アドバイスを送ったりすることができます。あなたの知識をVAIOユーザーのみんなと共有しましょう。

お礼、ベストアンサーの仕方

回答をもらったら、エチケットとして感謝の気持ちを伝えましょう。また、ベストアンサーを選ぶことで自分の役に立った回答を他の方にも伝えることができます。

■ 質問してみる

「OKBiz for Community Support」

ご利用上の注意事項

  • Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、株式会社オウケイウェイヴが運営・提供するサービスであり、ソニーマーケティング株式会社(以下「ソニー」とします)が実施するサービスではありません。
  • 「OKBiz for Community Support」は、OKWavedの利用規約に基づいて運営されます。利用規約を十分にご理解のうえご利用ください。
  • 「OKBiz for Community Support」に掲載された「質問」に対する、OKWave会員からの「回答」は、ソニーからの回答ではありません。ソニーは、「OKBiz for Community Support」で提供されている記載内容に関して、一切の責任を負わない(ただし、ソニーとして回答することがあり、その回答内容に故意または重過失のある場合は、この限りではない)ものとします(ソニーとして回答することがある場合、その内容には留意を払うよう努めさせていただきます)。回答の是非や対応につきましては、お客様ご自身の責任にてご判断ください。
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