> お問い合わせ > メールサポート(ご購入前・使いかた・修理のご相談)

メールサポート(ご購入前・使いかた・修理のご相談)

メールで問い合わせる

VAIOには「ソニー株式会社製」と「VAIO株式会社製」の2種類があり、それぞれ問い合わせ先が異なります。
本メールサポートは、ソニー株式会社製VAIOをご使用のお客様向けのサポートです。
VAIO株式会社製VAIOをご使用のお客様のサポートはこちらではお受けできません。
ご使用のVAIOがソニー株式会社製VAIOであることをご確認ください。

ご注意

ご使用のVAIOがソニー株式会社製のVAIOであることを確認する方法

お使いのVAIOに[SONY]ロゴはありますか?
VAIO本体の画面付近や本体の天板に[SONY]ロゴがない場合は、VAIO株式会社製VAIOになります。

お問い合わせする前に、お使いのVAIOに[SONY]ロゴがあるかご確認ください。

お使いのVAIOにSONYのロゴマークはありますか?

  • ロゴマークが"ある"

  • ロゴマークが"ない"

お使いのVAIOに[SONY]のロゴマークがある場合は、ソニー株式会社製VAIOです。
メールでのお問い合わせの前に、以下の注意事項に同意いただいた上、[同意してメールで問い合わせる]ボタンを押してください。

ご注意

注意事項

  1. 当社より送信するお客様へのご回答の e-mail は、お客様個人宛てにお客様のお問い合わせにお答えする目的でお送りするものです。
  2. お客様へのご回答のe-mailの一部または全部をその他の目的でご使用になることはご遠慮ください。
  3. このページをご利用の際は『ソニーマーケティング株式会社ウェブサイト利用条件』が適用されます。お客さまが当社宛てにメッセージを送付された場合、お客さまがかかる条件に同意されたものとみなします。詳しくは、こちらをご覧ください。
  4. e-mailでのご回答が不達の場合またはご質問の内容によっては電話での確認や電話・郵送でのご回答をさせていただきますので、必ず電話番号や名前、住所等のご記入をお願いいたします。
  5. お客様にご記入いただきました個人情報につきましては、ソニーマーケティング株式会社で責任をもって管理し、お客様へのご回 答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ会社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。ソニーマーケティング株式会社 における個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。
  6. 土日・祝日を挟んだ場合およびご質問の内容によっては、ご回答までに日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。
  7. ご質問の内容によっては、ソニーグループ会社担当部署より直接ご回答させていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 2008年2月29日をもちましてWindows 95/98/98SE/Meプリインストールモデルのお電話およびメールでのサポートを終了いたしました。
  • 付属ソフトウェアに関するお問い合わせは、以下のページをご参照ください。

お使いのVAIOに[SONY]のロゴマークがない場合は、VAIO株式会社製VAIOです。
VAIO株式会社製品については、以下のページよりお問い合わせください。

> お問い合わせ > メールサポート(ご購入前・使いかた・修理のご相談)