> お問い合わせ > 修理のご相談 > 修理のご相談・お申し込み

修理のご相談・お申し込み

このページでは、インターネットでのお申し込み、チャット、メール、電話でのご相談・お申し込み方法をご確認いただけます。

インターネットで申し込む

申し込みの流れ 所要時間:約15分

ご使用の製品の概算修理料金の目安を確認します
※保証書記載の無料修理規定対象の場合、料金はかかりません。
STEP 1で表示した画面で症状を選択し、「修理のお申し込み」に進みます
製品情報やお支払方法などを入力し、修理を申し込みます

※ インターネットで申し込みできるのは、日本国内向けに販売されたモデルのみです。
海外向けモデルの申し込みは行えません。
海外モデルの修理の申し込みは、以下ページをご確認ください。

チャットで相談・申し込む

チャットで修理のご相談・お申し込みが行えるサービスを開始しました。
スマートフォンからもアクセスできますのでご利用ください。
受付時間:9:00〜18:00

相談・申し込みの流れ 所要時間:約30分

症状をお伺いし、お手元で改善できるか解決策をご提案します
下記をお手元にご用意ください。
・VAIO本体
お手元で改善できる可能性がある場合は、オペレーターより解決策をご案内します。
お手元で改善しなかった場合は、修理受付を行います。
修理受付を行う際には、下記をお手元にご用意ください。
・保証書
購入後1年未満の場合は、修理引取り時に保証書をお預かりしております。保証書がない場合は、1年保証の対象外になる可能性があります。
・ご購入明細書
ソニーストアで延長保証サービスをお申込みされた方は、ご購入明細書 をご用意ください。

メールで相談・申し込む

メールで修理のご相談・お申し込みが行えるサービスを開始しました。
受付時間:いつでもご利用可能です。

相談・申し込みの流れ

症状をお伺いし、お手元で改善できるか解決策をご提案します
下記をお手元にご用意ください。
・VAIO本体
お手元で改善できる可能性がある場合は、オペレーターより解決策をご案内します。
お手元で改善しなかった場合は、修理受付を行います。
修理受付を行う際には、下記をお手元にご用意ください。
・保証書
購入後1年未満の場合は、修理引取り時に保証書をお預かりしております。保証書がない場合は、1年保証の対象外になる可能性があります。
・ご購入明細書
ソニーストアで延長保証サービスをお申込みされた方は、ご購入明細書 をご用意ください。

電話で相談する・申し込む

1.相談・申し込みの流れ 所要時間:約30分

症状をお伺いし、お手元で改善できるか解決策をご提案します
お電話いただく際には、下記をお手元にご用意ください。
・VAIO本体
お手元で改善できる可能性がある場合は、オペレーターより解決策をご案内します。
お手元で改善しなかった場合は、修理受付を行います。
修理受付を行う際には、下記をお手元にご用意ください。
・保証書
購入後1年未満の場合は、修理引取り時に保証書をお預かりしております。保証書がない場合は、1年保証の対象外になる可能性があります。
・ご購入明細書
ソニーストアで延長保証サービスをお申込みされた方は、ご購入明細書 をご用意ください。

2. お問い合わせ先(VAIOカスタマーリンク修理相談窓口)

◆フリーダイヤル
0120 ぜろ いち に ぜろ - 60 ろく ぜろ - 5599 ご ご きゅう きゅう
◆携帯電話、PHS、一部のIP電話、海外からのご利用
050 ぜろ  ぜろ - 3754 さん なな ご よん - 9699 きゅう ろく きゅう きゅう
  • * 050と080のかけ間違えが発生しております。
     電話番号はお間違いのないようご注意ください。
◆受付時間
月〜金:9:00〜18:00
土・日・祝日:9:00〜17:00 (年末年始は土・日・祝日の営業時間となる場合があります。)
*引き取り手配について
平日、土・日・祝日ともに、14時までにお電話いただければ、休日を含め翌日引取りにて手配いたします(年末年始、一部機種・地域を除く)。
◆電話窓口混雑状況
最近の電話窓口混雑状況より、お電話いただいてからつながるまでの待ち時間の目安をご案内いたします。 お問い合わせの際の参考としてご利用ください。
比較的つながりやすい時間帯
  • つながりやすい時間帯
  • やや混みあっている時間帯
  • 混みあう時間帯
  • 受付時間外
> お問い合わせ > 修理のご相談