お客様の声

サポートからのお知らせ

「バイオ」ご愛用のお客様へ
パーソナルコンピューター「バイオRZ*1」シリーズ無償部品交換のご案内

(2008/01/18更新)
(2003/05/27)
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

パーソナルコンピューター「バイオRZ」シリーズ
無償部品交換対応終了のお知らせ

(2012年11月1日)
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

2012年7月31日にお知らせしましたとおり、2012年10月31日受付分をもって無償部品交換対応を終了させていただきました。

パーソナルコンピューター「バイオRZ」シリーズ
無償部品交換対応終了の事前お知らせ

(2012年7月31日)
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

2003年4月17日および2003年5月27日に掲載いたしました下記の『パーソナルコンピューター「バイオRZ」シリーズ無償部品交換のご案内』(「下記ご案内」)について、2012年10月31日受付分をもって無償部品交換対応を終了させていただきます。
下記ご案内で特定された対象製品をお持ちのお客様は、上記期日までに無償部品交換をお申込みいただきますようお願いいたします。
なお、対象製品の、該当症状以外の修理サービスは、補修用性能部品(機能を維持するために必要な部品)の所定保有期間満了と同時に既に終了しております。
従いまして、2012年10月31日受付分をもって、該当症状を含め、対象製品の修理サービスは、すべて終了させていただきます。
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

平素よりソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2003年4月17日に、

にて、PCV-RZ70P・RZ60・RZ50の一部で、ご使用中に電源が切れたり、起動時に電源が入らなくなる可能性があることをご案内させていただきました。
その後の調査により、PCV-RZ71P・RZ61・RZ51の一部製品(総計66台)において同様の症状が発生する可能性のあることが確認されました。

該当製品をご利用の場合には無償での部品交換作業を実施させていただきますので、お手数ですがご利用の製品名/製造番号(シリアル番号)をご確認のうえ、対象製品製造番号(シリアル番号)に該当する場合は、下記窓口までご連絡をお願いいたします。
なお、製品名/製造番号(シリアル番号)が分からない場合は、保証書でご確認いただくか、製品名/製造番号(シリアル番号)確認の手順に従ってご確認ください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
今後もより一層の品質向上に努めて参りますので、ソニー製品のご愛用をよろしくお願いします。

  1. 対象製品名
  2. パーソナルコンピューター「バイオRZ」
    PCV-RZ71P・RZ61・RZ51(2003年2月発売)

    ご注意

    症状が発生する可能性があるのは、以下の製造番号(シリアル番号)の製品です。

    対象製品製造番号(シリアル番号)

    • PCV-RZ71P
    • 9000011 9000028 9000034 9000035 9000036 9000037 9000040 9000047 9000048 9000049 9000050 9000054 9000056 9000057 9000060 9000071 9000072 9000074 9000075 9000076 9000077 9000078 9000082 9000095 9000100 9000107

    • PCV-RZ61
    • 9000007 9000008 9000014 9000016 9000018 9000023 9000025 9000026 9000028 9000029 9000030 9000031 9000035 9000042 9000043 9000056 9000060 9000061 9000064

    • PCV-RZ51
    • 9000001 9000002 9000006 9000008 9000009 9000010 9000018 9000029 9000034 9000043 9000044 9000045 9000050 9000053 9000059 9000060 9000061 9000068 9000096 9000106 9000107

  3. その他
    • 発生する可能性のある症状
    • ご使用中に本体の電源が切れたり、起動時に電源が入らなくなる可能性があります。

      ご注意

      まれに異臭がする場合があります。これは部品を固定している接着剤から発生するもので使用時における安全上の問題はありません。

    • 部品交換作業に関するご案内
    • 1. 作業・配送費用共に無料で対応させていただきます。

      2. 製品をお預かりしてから1週間前後でご返却いたします。

  4. 本件対応窓口
  5. VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」

    • * 電話番号はお間違いのないようご注意ください。
    フリーダイヤル
    0120-60-5599
    携帯電話、PHS、一部のIP電話、海外からのご利用
    0466-30-3030
    受付時間
    平日:9:00〜20:00
    土・日・祝日:9:00〜17:00