本文へ

サポートからのお知らせ
お客様各位
パーソナルコンピューター VAIO のバッテリーパック自主交換プログラムについて
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニースタイル・ジャパン株式会社
(2006/10/17)
(2008/01/18更新)
パーソナルコンピューター VAIO バッテリーパック自主交換プログラム受付開始のご案内

平素は、ソニー製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2006年 9月 29日(金)にソニー製パーソナルコンピューター VAIO のバッテリーの安全性についてご案内をさせていただきましたように、ソニー製パーソナルコンピューター VAIO は、電池セルが過剰発熱や発火に至らないよう、各種の安全施策を考慮したシステム構成となっております。

しかし一方で、VAIO につきましては、お客様により一層ご安心いただくことを最優先とし、自主交換プログラムを、以下のバッテリーパックに対して実施することになりましたので、ご案内申し上げます。


【対象バッテリーパックの型名】
バッテリーパックの製造番号(シリアル番号)により対象外となるものがございます。
VGP-BPS2B
VGP-BPS3A

バッテリーパック型名/部品番号/製造番号(シリアル番号)確認の手順はこちらのリンクをご確認ください

また、これらのバッテリーパックを同梱したパーソナルコンピューター VAIO の製品型名は以下のものになります。

自主交換の対象となる VGP-BPS2B を同梱した製品型名

自主交換の対象となる製造番号(シリアル番号)の VGP-BPS2B を同梱した製品は日本国内向けには販売しておりません。

自主交換の対象となる VGP-BPS3A を同梱した製品型名

VGN-T92PSY・T92PS・T92S・T72B/L・T72B/T・T52B/L
VGN-T91PSY・T91PS・T91S・T71B/L・T71B/T・T51B/L
 
* VAIO 本体の製品型名表記では "/L" や "/T" など、"/" 以降は省略されています。
VAIO 本体の製品型名の調べ方

また、VAIO 購入時に同梱されているバッテリーパックに加えて、別売の追加バッテリーパックをご購入、または修理にて交換されたお客様も、交換対象のバッテリーパックをご使用になっている場合がございます。
バッテリーパックの製造番号(シリアル番号)により対象外となるものがございます。

なお、バッテリーパックの交換受付開始につきましては、11月 7日(火)に VAIOホームページにてご案内させていただきます。

お問い合わせにつきましては、以下の窓口にお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ窓口】

「VAIOカスタマーリンク・パーソナルコンピューター VAIO
バッテリー交換プログラム特設窓口」
0120-15-1133
受付時間 : 平日
土日祝日
:  9:00〜18:00
:  9:00〜17:00
(年末年始は、土日祝日の営業時間になる場合があります。)


このたびは、お客様にはご不便ご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

以上