本文へ

サポートからのお知らせ
Windows Media Center で録画されたコンテンツのバックアップ方法について
(2007/04/06)

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

取扱説明書「バックアップについて」に記載されている、「バックアップと復元センター」を使用し、Windows Media Center で録画されたテレビ番組のバックアップを行った場合において、バックアップが正常に行われない場合があることが確認されています。

お客様にはお手数おかけしまして大変申し訳ありませんが、Windows Media Center で録画されたテレビ番組をバックアップする際は、以下の手順にてバックアップを行っていただくようお願い申し上げます。

【バックアップ手順】

  1. Windows Media Center が録画中でないことを確認してください。
    * 録画中である場合には、録画が終了するまで待つか、現在の録画を停止してください。
  2. C:\Users\Public\Recorded TV フォルダを任意のバックアップ先にコピーします。
    * 録画保存先ドライブの設定を変更している場合は保存先に指定したドライブの直下にある「Recorded TV」フォルダをコピーしてください。

【復元手順】

  1. バックアップ手順 「2」でバックアップした「Recorded TV」を C:\Users\Public の中にコピーします。
    * 「フォルダ上書きの確認」ダイアログボックスが表示された場合には「はい」を選択してください。
    * 「ファイルの移動」ダイアログボックスが表示された場合には「移動して置換」を選択してください。

【おことわり】
上記の手順にて録画したテレビ番組の「バックアップ/復元」を行った場合、キーワードサーチのデータ(番組内容、出演者、ジャンルなど)を失います。
* 再度解析されても、戻らないデータがあります。

あらかじめご了承ください。

【関連リンク】
マイクロソフトサポート情報
「Windows Vista のファイルのバックアップ ウィザードを使用したときに、録画したテレビ番組がバックアップされない」