ウォークマンから音が出ない

ウォークマンで音楽を再生しても、ヘッドホンから音が出ない・小さい・こもるなど、お困りのトラブルの確認方法を順にご案内いたします。

お問い合わせください。

大変申し訳ございません。
インターネット上の自動診断では解決が難しいため、こちらのページからお問い合わせください。

お使いのウォークマンを選択してください。
Aシリーズ

NW-A10シリーズ
  • NW-A16
  • NW-A17

NW-A20シリーズ
  • NW-A25
  • NW-A25HN
  • NW-A26HN
  • NW-A27HN

NW-A800シリーズ
  • NW-A805
  • NW-A806
  • NW-A808

NW-A820シリーズ
  • NW-A829
  • NW-A828

NW-A840シリーズ
  • NW-A845
  • NW-A846
  • NW-A847

NW-A850シリーズ
  • NW-A855
  • NW-A856
  • NW-A857

NW-A860シリーズ
  • NW-A865
  • NW-A866
  • NW-A867

NW-A910シリーズ
  • NW-A916
  • NW-A918
  • NW-A919
Eシリーズ

NW-E000シリーズ
  • NW-E002
  • NW-E003
  • NW-E005

NW-E010シリーズ
  • NW-E013
  • NW-E015
  • NW-E016

NW-E020Fシリーズ
  • NW-E023F
  • NW-E025F
  • NW-E026F

NW-E040シリーズ
  • NW-E042
  • NW-E043
  • NW-E044

NW-E050シリーズ
  • NW-E052
  • NW-E052K
  • NW-E053
  • NW-E053K

NW-E060シリーズ
  • NW-E062
  • NW-E062K
  • NW-E063
  • NW-E063K

NW-E080シリーズ
  • NW-E083
  • NW-E083K
Fシリーズ

NW-F800シリーズ
  • NW-F805
  • NW-F805BT
  • NW-F805K
  • NW-F806
  • NW-F806K
  • NW-F807

NW-F880シリーズ
  • NW-F885
  • NW-F886
  • NW-F887
Mシリーズ

NW-M505シリーズ
  • NW-M505
Sシリーズ

NW-S10シリーズ
  • NW-S14
  • NW-S14K
  • NW-S15
  • NW-S15K

NW-S200Fシリーズ
  • NW-S203F
  • NW-S205F

NW-S600シリーズ
  • NW-S603
  • NW-S605

NW-S610Fシリーズ
  • NW-S615F
  • NW-S616F

NW-S630Fシリーズ
  • NW-S636F
  • NW-S636FK
  • NW-S638F
  • NW-S638FK
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NW-S640シリーズ
  • NW-S644
  • NW-S644K
  • NW-S645
  • NW-S645K

NW-S700Fシリーズ
  • NW-S703F
  • NW-S705F
  • NW-S706F

NW-S710Fシリーズ
  • NW-S715F
  • NW-S716F
  • NW-S718F

NW-S730Fシリーズ
  • NW-S736F
  • NW-S736FK
  • NW-S738F
  • NW-S738FK
  • NW-S739F

NW-S740シリーズ
  • NW-S744
  • NW-S744K
  • NW-S745
  • NW-S745K
  • NW-S746

NW-S750シリーズ
  • NW-S754
  • NW-S754K
  • NW-S755
  • NW-S755K
  • NW-S756

NW-S760シリーズ
  • NW-S764
  • NW-S764BT
  • NW-S764K
  • NW-S765
  • NW-S765K
  • NW-S766

NW-S770シリーズ
  • NW-S774
  • NW-S774BT
  • NW-S774K
  • NW-S775
  • NW-S775K

NW-S780シリーズ
  • NW-S784
  • NW-S784K
  • NW-S785
  • NW-S785K
  • NW-S786
Wシリーズ

NWD-W202
  • NWD-W202

NWD-W253
  • NWD-W253

NWD-W263
  • NWD-W263

NW-W270Sシリーズ
  • NW-W273S
  • NW-W274S

NWD-W273
  • NWD-W273

NW-WH303
  • NW-WH303

NW-WS615
  • NW-WS615
Xシリーズ

NW-X1000シリーズ
  • NW-X1050
  • NW-X1060
Zシリーズ

NW-Z1000シリーズ
  • NW-Z1050
  • NW-Z1060
  • NW-Z1070
ZXシリーズ

NW-ZX1
  • NW-ZX1

NW-ZX100
  • NW-ZX100

NW-ZX2
  • NW-ZX2
ウォークマンとヘッドホンはBluetooth接続ですか?
    • はい
    • いいえ
ウォークマンとヘッドホンはBluetooth接続ですか?
    • はい
    • いいえ
再生している楽曲は、ウォークマンでダイレクト録音した楽曲ですか?
    • はい
    • いいえ
ヘッドホンを挿し直して改善しますか?

ウォークマンにヘッドホンを接続する時は、奥まで「カチッ」と音がするまで差し込んでください。
奥まで差し込まれていないと、音が正常に聞こえません。

ワンセグ受信用のアンテナを接続している場合は、アンテナも差し直して改善するかご確認ください。

    • はい
    • いいえ
    • はい
    • いいえ
音楽再生用以外のアプリを止めて改善しますか?
    • はい
    • いいえ
ウォークマンをリセットして改善するかお試しください。

充分に充電をおこない、本体背面の 「 RESET (リセット) ボタン 」 を、先の細いもの (例えばクリップのようなもの) で1秒以上押してください。
ウォークマンがリセットされます。

※リセットとはウォークマンを再起動する操作です。保存しているデータが消えることはありません。

    • 改善した
    • 改善しない
ヘッドホン部を掃除して改善しますか?

ヘッドホン部に、ほこりや耳あかなどの異物が付着すると、音がこもったり、音が出なくなる原因となります。歯ブラシなどでメッシュシートの汚れを取り除いてください。
また、本体内部に水が侵入していても、音が出ない原因になります。本体をよく乾かして改善するかお試しください。

  1. イヤーピースを取り外します。

  2. ヘッドホン部に弱い水流の水道水を当てながら、毛先のやわらかい歯ブラシなどでメッシュシートに付着している異物を横方向にかき出すように取り除いてください。

    強い力でこすらないでください。
    メッシュシートが破れることがあります。

  3. 異物を取り除いたら、ウォークマン本体の表面の水分を、乾いたやわらかい布などで拭きます。

  4. ヘッドホン部を乾いた布などに20回程度、軽くたたくように当て水分を取り除いてください。
    その後乾いた布などを下に敷き、2〜3時間程度常温で放置します。

  5. イヤーピースの内側部分の先端(図内:A)が本体の突起部分の(図内:B)の位置にくるまでしっかりと差し込んでください。

  6. 外れたり、耳に残ったりしないように、イヤーピースが斜めに差し込まれていないか、まっすぐに取り付けられているか確認してください。

    • 改善した
    • 改善しない
ヘッドホン部を掃除して改善しますか?

ヘッドホン部に、ほこりや耳あかなどの異物が付着すると、音がこもったり、音が出なくなる原因となります。乾いた布や歯ブラシなどでメッシュシートの汚れを取り除いてください。
また、本体が濡れている場合、音が出ない原因になります。よく乾かして改善するかお試しください。

  1. イヤーピースを取り外します。

  2. 乾いた布か毛先のやわらかい歯ブラシなどで、メッシュシートに付着している異物を横方向にかき出すように取り除いてください。

    強い力でこすらないでください。
    メッシュシートが破れることがあります。

  3. イヤーピースの内側部分の先端(図内:A)が本体の突起部分の(図内:B)の位置にくるまでしっかりと差し込んでください。

  4. 外れたり、耳に残ったりしないように、イヤーピースが斜めに差し込まれていないか、まっすぐに取り付けられているか確認してください。

    • 改善した
    • 改善しない
ほかのヘッドホンを接続して音は出ますか?
    • はい
    • いいえ
    • ほかのヘッドホンがない
    • はい
    • いいえ
    • ほかのヘッドホンがない
ウォークマンのヘッドホンを、違う機器のヘッドホン端子に接続して音は出ますか?
    • はい
    • いいえ
    • 違う機器がない
ご使用のヘッドホンが故障している可能性がございます。

ヘッドホンが故障している場合、音飛びや雑音、音が出ないなどの症状が出ます。

ご購入店にご相談していただくか、このままインターネットから修理のお申し込みをご利用ください。
(インターネットからご依頼の場合には、販売店が独自に定める修理保証は適用できません)

型名を選択してから「インターネットで修理お申し込み」ボタンを押してお進みください。
修理料金の目安や修理日数などをご確認いただいてから、お申し込みに進むことができます。

※ 型名をお選びください。

※ 型名選択の一覧にない製品の場合は、一覧最後の「この一覧にはない」を選択してください。

※ 本機能はInternet Explorerのみに対応しています。Internet Explorer以外のブラウザーをご利用の場合は、以下の「修理のご相談」のページを参照の上、電話でお申し込みください。

修理のご相談

お問い合わせください。

大変申し訳ございません。
インターネット上の自動診断では解決が難しいため、こちらのページからお問い合わせください。

再生している音声ファイルが、パソコン上で正常に再生できるかご確認ください。

ウォークマンをパソコンに接続し、パソコンにて音楽ファイルを正常に再生できるかご確認ください。
その際、ウォークマンに転送したソフトウェアにてご確認ください。

付属のヘッドホンをお使いですか?

ご使用のヘッドホンは、ウォークマンに付属されていたヘッドホンですか?

    • はい
    • いいえ
ヘッドホンのプラグを確認してください。

ウォークマンに付属していないヘッドホンで、ステレオミニ以外のヘッドホンをお使いの場合は、片側から音が出なかったり、ノイズが入ったり、再生中に突然ウォークマンが停止したりすることがあります。

付属のヘッドホン以外では、ステレオミニプラグのヘッドホンを使用してください。

    • ステレオミニプラグでも改善しない
ヘッドホンを挿し直して改善しますか?

ウォークマンにヘッドホンを接続する時は、奥まで「カチッ」と音がするまで差し込んでください。
奥まで差し込まれていないと、音が正常に聞こえません。

ワンセグ受信用のアンテナを接続している場合
ヘッドホンとワンセグ受信用アンテナを差し直して改善するかご確認ください。

    • はい
    • いいえ
ウォークマンの設定を変更して改善しますか?

以下のウォークマンの機能を搭載のウォークマンで、設定がオンの場合は、それぞれの設定をオフにして、改善するかお試しください。

  • イコライザー
  • VPT
  • カラオケ
  • DPC
    • 改善した
    • 改善しない
イヤーピースを外し、乾いた布やブラシで拭ってください。
    • 改善した
    • 改善しない
画面にAVLSと表示されていますか?
    • はい
    • いいえ
AVLSをオフにして改善しますか?
    • 改善した
    • 改善しない
以下のQ&Aをご参照ください。
引き続き、ウォークマンをご利用ください。ご心配をおかけして申し訳ございません。

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