x-アプリを使ってお使いの“ウォークマン”に音楽を転送する
ご注意
-
x-アプリはVersion 2.0以上が必要です。Version 2.0未満の場合、正しく動作しません。
お使いの“ウォークマン”をパソコンと接続し、x-アプリで取り込んだ曲を、“ウォークマン”に転送します。
すでにパソコンと接続して、x-アプリが起動している場合は、手順3から操作してください。
-
付属のUSBケーブルでお使いの“ウォークマン”とパソコンを接続する。
-
デスクトップの アイコンをダブルクリックする。
x-アプリが起動します。
-
[機器へ転送]をクリックする。
-
をクリックしてお使いの“ウォークマン”を選ぶ。
-
「ライブラリー」の[ミュージックライブラリー]を選ぶ。
-
転送する曲やアルバムを選ぶ。
-
をクリックして曲を転送する。
転送が始まります。この表示が消えて、x-アプリの画面右側に曲やアルバムが表示されたら転送完了です。お使いの“ウォークマン”を取りはずすことができます。
転送を途中で止めるには、[中止]をクリックします。
ご注意
-
お使いの“ウォークマン”とパソコン間でのデータ転送中はUSBケーブルをはずさないでください。転送中のデータや、“ウォークマン”本体内のデータが破損することがあります。
-
USB接続中はお使いの“ウォークマン”の操作は行えません。
-
x-アプリで取り込んだ以下のファイルは、自動的に拡張子.omaのATRACに変換され、x-アプリから転送されます。
-
- AAC-LCの拡張子.oma
-
- HE-AACの拡張子.mp4、.m4a、.oma、.3gp
-
- リニアPCMの拡張子.oma
-
- ATRAC Advanced Losslessの拡張子.oma
-
著作権保護されたコンテンツはお使いの“ウォークマン”に転送できません。
-
x-アプリからお使いの“ウォークマン”に転送する際、フォーマットやビットレートを設定して転送することはできません。[ツール]メニューから[設定]−[機器へ転送]をクリックして表示される画面で、「“ウォークマン”などATRAC Audio Device」の転送方法を設定しても適用されません。
ヒント
-
Windowsの[スタート]メニューから、x-アプリを起動することもできます。
-
x-アプリで曲を削除するには、曲を選んで、 アイコンをクリックしてください。
関連トピック