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    Step.1 修理申し込みの前に確認する

    製品のトラブルの中には、修理せずに解決できるケースがあります。
    修理窓口へお持ち込みいただいた製品は、点検診断を行い、異常がない場合にも点検技術料(1,500円+税)がかかりますので、修理申し込みの前に、以下についてご確認ください。

    故障かなと思ったら

    Step.2 修理相談窓口へ相談する

    「故障かなと思ったら」でトラブルの解決方法が見つからない場合、チャット修理相談窓口までご相談ください。

    チャットで相談する

    パソコンでのチャット(文字による会話)を通して、オペレーターがウォークマンの症状を確認します。修理が必要ないケースの場合は問題の解決方法をご案内します。(窓口営業時間:9:00〜17:00)
    本サービスは無料でご利用いただけます。

    • チャット相談窓口へ修理相談する

    Step.3 修理を申し込む

    製品の修理が必要と判断された場合は、お買い上げの販売店へご相談いただくか、本ページより修理をお申し込みください。
    修理のお申し込みは、「インターネット」「窓口」「電話(引取修理)」のいずれかを選択できます。

    修理可能製品を確認する

    修理お申し込みの前に、お持ちの製品が修理対応可能製品か、また補修用性能部品の保有状況をご確認ください。

    • 修理可能製品の確認

    修理料金の目安

    ここに記載の料金は弊社で修理を行い、お客様に直接修理料金を請求させていただく場合の目安です。
    型名が掲載されていない一部の製品に関しては、修理をおこなわず同等製品と交換をさせていただく場合があります。その場合はこの料金は適用されませんのでご注意ください。
    販売店が独自に定める延長保証を適用される場合は、ご購入店へご相談ください。メーカー保証およびソニーストア長期保証(ソニースタイル保証)は適用されます。
    製品の補修用性能部品の保有状況により修理ができない場合があります。製品の修理対応可能状況については「修理可能製品の確認」をご確認ください。

    記載内容2014年10月1日現在
    製品名/代表的な型名 定額
    修理
    目安料金
    分解を伴わない修理、分解を伴う簡易修理 内蔵充電池(バッテリー)の交換 分解を伴う専門的な知識や技術が必要な修理
    • ・分解を伴わない修理(ネジの追加、補修など)
    • ・ソフトウェアのバージョンアップ
    • ・ウォークマンの初期化
    • ・内蔵充電池(バッテリー)の交換のみ実施の場合
    • ※内蔵充電池代を含みます。
    • ・液晶パネル、マウント済基板、半導体、ジャック、コネクタなどの電気部品の交換とこれらに準ずる修理
    • ※内蔵充電池交換を伴う場合、内蔵充電池代が別途加算されます。
    ウォークマン
    NW-
    S636F/S638F/S644/S645/S736F/S744/S754/S755
    定額 3.000円 + 税 5,800円 + 税 8.500円 + 税
    ウォークマン
    NW-
    A828/A845/A855/A865/A866/F805/F806/F885/S639F/S738F/S739F/S745/S746/S756
    定額 6,800円 + 税 13.000円 + 税
    ウォークマン
    NW-
    A829/A846/A847/A856/A857/A867/A916/A918/A919/F807/F886/F887/X1050/X1060/Z1050/Z1060/Z1070/ZX1
    定額 7,800円 + 税 15.000円 + 税
    CDウォークマン
    D- から始まる型名
    定額 8.500円 + 税
    MDウォークマン
    MZ-EH から始まる型名
    定額 9.000円 + 税
    MDウォークマン
    上記以外のMZ- から始まる型名
    定額 12.000円 + 税

    上記記載の金額は概算のため修理内容によっては変更する可能性があります。
    定額=定額修理:部品代、技術料を含んだ一律の料金です。
    落下、破損、水濡れなどの修理料金はこの修理目安料金の対象外です。
    付属品(ヘッドホン、リモコン等)の修理代、部品代は上記の金額には含まれません。
    点検診断作業を行い異常がない場合には、点検技術料(1,500円+税)を請求させていただきます(修理を実施した場合はいただきません)。
    なお出張または引取修理をご希望の場合は、別途料金がかかります。
    この修理目安料金は予告なく変更させていただく場合があります。

    修理を申し込む

    お持ちの製品の修理が必要な場合は、お買い上げの販売店へご相談いただくか、こちらより修理をお申し込みください。
    • 引取修理サービス
      ご指定の場所へ製品を
      引取りに伺い修理完了後
      お届けします。
    • 持込修理サービス

      ソニーの窓口へ直接製品をお持ち込みください。

    動画でご覧いただけます

    動画でご覧いただけます

    「引取修理サービス」「宅配修理サービス」「持込修理サービス」の各修理サービスについて、お申し込みから修理完了までの流れを、動画でご覧いただけます。

    ■インターネットから修理を申し込む
    製品の破損など、明らかに故障している場合は、「インターネットでお申し込み」よりすぐに修理をお申し込みいただけます。
    • ※本機能はInternet Explorerでご利用ください。

    修理お申し込みサービスのご利用にあたって

    保証期間内に故障して無料修理をお受けになる場合には、保証書をご提示ください。保証期間内であっても当社保証書記載の無料修理規定対象外の場合は有料となります。

    保証書見本

    無料修理規定(保証書裏面記載内容抜粋)

    販売店が独自に定める延長保証を適用される場合は、ご購入店へご相談ください。
    ■修理受付窓口へ持ち込む(持込修理)
    ソニーサービスステーションへ製品を直接お持ち込みいただき、修理を依頼してください。
    以下より、ソニーサービスステーションの一覧をご確認いただけます。ソニー修理受付認定店の検索も可能です。
    • 窓口でご相談 / お持ち込み

    Step.4 修理状況を照会する

    ソニーの窓口でお預りした修理品の状況と返却予定日をご確認いただけます。
    修理完了後6ヶ月間はご確認が可能です。
    修理品状況照会

    電話での修理相談窓口

    電話による修理相談は、以下をご確認ください。

    電話での修理相談窓口

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