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パーソナルコンピューター VAIO

VAIOの製品登録

よくあるお問い合わせ(VAIOの製品登録について)

その他の製品登録に関するよくあるお問い合わせはこちら

Q

「しばらくおまちください」の画面で止まったまま先にすすめません。

A

次の2点をご確認ください。
(1)ご登録いただくには、「コンピューターの管理者」「管理者(Administrator)」など、管理者権限をもつユーザーアカウントでコンピューターにログオンしておく必要があります。
(2)ブラウザがWindows XP Service Pack2以降の場合、ブラウザ上部の「情報バー」にメッセージが表示される場合があります。以下の通りに進めてください。

[1] 情報バーというダイアログ画面が出ている場合は「OK」をクリックしてください。
     ※お客様によっては表示されず[2]の状態で表示される場合もあります。
     その場合は[2]からすすめてください。

画面写真1

[2] Internet Explorerに新たに追加された機能「情報バー」が表示されます。

画面写真2

[3] 「情報バー」をクリックすると、メニューが表示されます。
     表示されたメニューのうち、[ActiveXコントロールのインストール]を選択してください。

画面写真3

[ActiveXコントロールのインストール]を選択後、以下のダイアログ画面が表示された場合は[再試行]をクリックしてください。

画面写真4

[4] 以下の警告画面が表示された場合、お客様のパソコンにソフトウェアがインストールされることと、インストールされるソフトウェアの発行元が記載されます。発行元に「Sony Corporation」の名称が記載されていることをご確認のうえ、「インストールする」ボタンをクリックしてお進みください。

以上で次の画面が自動的に表示されます。

Q

「管理者権限が必要です。管理者権限のあるユーザーで再度ログインしてください」と表示されて先にすすめません。

A

VAIOの製品登録は管理者権限を持つユーザーのみが実施できます。
権限のあるユーザーアカウントでログオンしなおしてください。

Q

「処理に失敗しました。詳しくはQ&Aをご覧ください。エラーコード※※」と表示されます。

A

エラーコードによって以下の通り対応をお願いします。

エラーコード100 原因 機器情報が読み取れません。お客様ご自身でOSを新規インストールされた場合等が考えられます。
対応方法 ご登録いただくにはリカバリーなどご使用のVAIOを出荷状態に戻していただく必要があります。
エラーコード120 原因 ご使用のVAIOの機器情報が読み取れません。
対応方法 VAIO以外でご登録されている可能性があります。ご登録されるVAIOの「すべてのプログラム」内の「VAIOオンラインカスタマー登録」「VAIOの製品登録」から登録をお願い致します。
エラーコード140 原因 機器情報をソニーへ送信する際に、ソニー以外のサイトへ送られようとしましたので処理を中断しました。
対応方法 数度試しても同じ現象が発生する場合には処理を中断し、お問い合わせ窓口にご相談ください。
エラーコード1000 原因 ご使用のVAIOの動作が不安定な場合など、正常に登録できない状況が予想されます。
対応方法 再起動いただくなど、安定した動作の状態に戻した上で再度ご登録をお願いします。
Q

リカバリした後に、画面上に製品登録(カスタマー登録)をすすめるメッセージが表示されますが。

A

リカバリ後に再度登録いただく必要はございません。
なるべく多くのお客様にご登録いただけるように、初回起動時に製品登録(カスタマー登録)をご案内する仕組みを採用しているためです。

Q

製品登録(カスタマー登録)をしても1年保証書が送られてこないのですが。

A

現在は1年保証書の発送を行っておりません。
3ヶ月間有効の保証書をお持ちのお客様の場合、製品登録(カスタマー登録)の有無に関わらず1年間有効とみなして修理を受け付けております。

※2005年8月以前に発売されたVAIOには、製品登録(カスタマー登録)いただいてから1年間の保証書を郵送にてお届けしておりましたが、下記の通りご案内し、現在は1年保証書の発送を行っておりませんのでご了承ください。

Q

製品登録しましたが、VAIOのサービス・サポートが利用できません。(My Sony Clubの会員ステータスと利用できるサービス・サポート)

A

My Sony Clubの会員ステータス毎に利用できるサービス・サポートは以下です。なお、「製品保有メモ登録」では、ご利用頂けませんので、必ずVAIOの「製品登録」を行なってください。

VAIOのサービス
・サポート
My Sony Clubの会員ステータス
メールメンバー メンバー プレミアムメンバー
ご登録製品に関するニュースや品質などに関する重要な情報
電話サポート「使い方相談」のフリーダイヤル利用
ご購入後1年間無料サポート
×
VAIOコールバック予約サービス ×
VAIOリモートサービス ×
メールサポート(テクニカルWebサポート) ×
リカバリーディスク送付サービス ×
VAIO Hot Street
(閲覧のみ可能)

(閲覧・投稿・質問が可能)
「My VAIO Gold Pass」のご購入 ×
無線WAN回線契約の申し込み(対応製品のみ)
(初回のみ可能)

(初回のみ可能)
Q

保証書に従来付属していた登録ハガキが見当たりません。いまは登録ハガキによる受付は行っていないのですか?

A

はい。ハガキによる登録は終了しております。
製品登録(カスタマー登録)の有無に関わらず、VAIOのメーカー保証は1年間有効とさせていただいておりますので、従来のように製品に登録ハガキは付属しておりません。

※2005年9月以降に発売されたVAIOには、製品登録用(カスタマー登録用)のハガキは付属しておりません。
下記の通り、2006年8月30日をもって、ハガキによる登録の受付を終了いたしました。

Q

修理を行うためには製品登録(カスタマー登録)が必要と聞いたのですが。

A

製品登録(カスタマー登録)は必要ありません。
2004年8月以前に発売されたVAIOには、製品に同梱される保証書に、「カスタマー登録いただければ無償修理期間を3ヶ月から1年に延長します。」と記載されております。現在は製品登録(カスタマー登録)の有無に関わらず、ご購入いただいた日から1年間の故障に関しましては無償で修理を承っております。

Q

「エラーが発生しました。 (UNCBC0023WD)」と表示されて先に進めません。

A

法人向け標準仕様モデルは、製品登録の対象外です。
法人向けモデルご購入者向けには専用の窓口をご用意しております。

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