商品情報・ストアポータブルオーディオプレーヤー ウォークマン製品に関する重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

ウォークマン「NW-X1050 / X1060」本体ソフトウェア
バージョン1.11アップグレードプログラム提供のご案内

2010年12月9日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

ウォークマン「NW-X1050 / X1060」本体ソフトウェアをバージョン 「1.11」 にアップグレードするためのプログラムを提供いたします。
本アップグレードにつきましては、お客様にアップグレードプログラム実行に必要な一連の操作をお願いすることになります。
以下の説明をお読みになり、本アップグレードプログラムを実行してくださいますようお願い申し上げます。

※「x-アプリ」、「WALKMAN Launcher」および「ContentTransfer」の自動ソフトウェアアップデート機能により、本体ソフトウェアをバージョン 「1.11」に更新されたお客様は、本プログラムの実行は必要ありません。


■対象製品

NW-X1050,NW-X1060

■アップグレード内容

YouTube(TM)が計画する動画送信方法の変更後に、ご利用が出来なくなってしまう以下の機能を継続してご使用いただけるようにしました。

『キーワード検索』 と『関連動画』機能。
音楽再生からYouTube(TM)を呼び出す『おまかせリンク』機能。

■対象のお客様
本体ソフトウェアのバージョンが 「1.10」 以下の対象製品をお持ちのお客様が対象です。

対象製品の型名、本体ソフトウェアバージョンの確認方法
次の手順で型名および本体ソフトウェアのバージョンを確認してください。
1.
HOMEボタンを押し、ホームメニューを表示する。
2.
(各種設定)⇒「共通設定」⇒「本体情報」を選ぶ。
「型名」および「本体ソフトウェア」の項目を確認してください。

これまでのバージョンアップの履歴一覧


対応パソコン
対応OS
Windows 7
(Ultimate / Professional / Home Premium)
Windows Vista (Service Pack 1 以降)
( Home Basic / Premium / Business / Ultimate )
Windows XP (Service Pack 3 以降)
( Home Edition / Professional )

(日本語版標準インストールOSのみ対応。なお、Windows XP Professional 64ビット版には対応しておりません)


動作環境
CPU:
Windows 7: Pentium lll 1GHz以上
Windows Vista: Pentium lll 800MHz相当以上
Windows XP: Pentium lll 500MHz相当以上
Memory:
Windows 7: 1GB以上 (32ビット版) / 2GB以上 (64ビット版)
Windows Vista: 512MB以上
Windows XP: 256MB以上
Display: 800×600ピクセル以上 (1024×768ピクセル以上推奨)
Display Color: High Color (16bit) 以上

■アップグレードの前に
アップグレードの際、対象製品本体に50MB以上の空き容量が必要になります。下記の手順でご確認ください。

1.
HOMEボタンを押し、ホームメニューを表示する。
2.
(各種設定)⇒「共通設定」⇒「本体情報」を選ぶ。
「空き容量 / 総容量:」を確認してください。

楽曲やデータファイルを対象製品本体に記録したままアップグレードすると、楽曲やデータファイルが失われる可能性があります。
アップグレードプログラムの実行前に、対象製品本体に記録されている全ての楽曲、およびデータファイルをお手持ちの機器に転送*しておくことをお勧めいたします。

 
*パソコンへの転送、またはブルーレイディスクレコーダーから本機に「おでかけ転送」された番組のデータファイルについては、ブルーレイディスクレコーダーへの 「おかえり転送」 をお願いいたします。
*対象製品本体で録画したワンセグビデオならびにブルーレイディスクレコーダーから転送したアクトビラ ビデオ・ダウンロードセル タイトルは、著作権保護技術に対応しているため、他の機器に転送することはできません。

本アップグレードプログラムの実行により、対象製品に記録されている楽曲やデータファイルが破損または消去された場合であっても、当社は責任を一切負いかねます。


■アップグレードの手順

1.
本ページの一番下の「ダウンロード」ボタンをクリックすると、ファイルのダウンロードが開始されます。表示されるダイアログボックスにしたがって、「NW-X1000_V1_11.exe ( 45,752 KB )」をパソコンに保存してください。
2.
ダウンロードが終了したら、対象製品をパソコンにUSB接続してください。
3.
パソコン上で起動しているソフトウェアはすべて終了してください。
4.
パソコンに保存した「NW-X1000_V1_11.exe」をダブルクリックし、画面の指示にしたがって、操作してください。
※実行中はパソコンから対象製品を取り外さないでください。
※実行中は自動的にUSBの切断と接続が行なわれるため、対象製品の”USB 接続中”表示が消えます。またお使いのパソコンによってUSB切断のメッセージが表示される場合があります。
5.
ソフトウェア更新の終了メッセージが表示されたら、[終了]をクリックしてください。

以上でアップグレード作業は終了です。

【ご注意】
※アップグレード作業は、「コンピュータの管理者」 または 「管理者」 に所属するユーザー名でログオンした後に実行してください。また、ユーザー名に全角文字をご使用の場合は、半角英数字のユーザー名で新規アカウントを作成してください。
※Windows 7およびWindows Vista では「ユーザーアカウント制御」のダイアログボックス、Windows XPでは「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されることがあります。内容を確認の上、画面のアナウンスにそってそのまま作業を続けてください。


■アップグレード後の確認
アップグレード作業が終了したら、上記[本体ソフトウェアバージョンの確認方法]の手順にしたがって、本体ソフトウェアのバージョンを確認してください。「本体ソフトウェア」の項目に 「1.11」 と表示されていれば、正常にアップグレードされています。


アップグレード中のエラーについて
「対象機器の容量が不足しているため、更新データのファイルを送信できません。」と表示された場合
対象製品内の楽曲やデータを削除するかパソコンに転送*し、50MB以上の空き容量がある状態にして、アップグレードしてください。
*
対象製品で録画したワンセグビデオならびにブルーレイディスクレコーダーから転送したアクトビラ ビデオ・ダウンロードセル タイトルは、著作権保護技術に対応しているため、パソコンに転送することはできません。

パソコンに以下のメッセージが表示された場合

※画像は、NW-X1060の場合

正しくアップグレードできていない可能性があります。[終了]をクリックしたのち、再度アップグレードをお試しください。

■お問い合わせについて
正しくアップグレードできない場合やアップグレードの方法がよくわからない場合には、下記電話番号へお問い合わせください。


ソニー使い方相談窓口
電話番号:0120-333-020 (無料)
(ダイヤルのあと、最初のガイダンスが流れている間に、「301」 + 「#」 を押してください。)
※携帯電話、PHS、一部のIP電話でご利用できないことがあります。その際は、0466-31-2511(有料)をご利用いただけます。(ダイヤルのあと、最初のガイダンスが流れている間に、「301」 + 「#」 を押してください。)

  • 受付時間:月〜金:9:00〜18:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00
  • 〈年末年始は祝日扱いとなります〉

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます。)


ダウンロード

●本ホームページに記載されているシステム名、製品名は、一般に各開発メーカー・サービス事業者の登録商標あるいは商標(商標ページへリンク)です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。

ソニーの直営店

ページの先頭へ