ファイルの取り込み/転送について
x-アプリでファイルを“ウォークマン”に転送する
Windowsのエクスプローラーでファイルを“ウォークマン”に転送する
-
ファイルの取り込みについて、詳しくはお使いのソフトウェアのヘルプをご覧ください。
-
対応フォーマットについては、こちらの【詳細】をご覧ください。
-
x-アプリで管理・再生できるコンテンツは、“ウォークマン”に転送できます。“ウォークマン”が対応していないフォーマットの場合には、x-アプリで変換処理が行われたうえで転送されます。詳しくはx-アプリのヘルプをご覧ください。
-
お使いの“ウォークマン”はSonicStageに対応していません。
-
x-アプリでは、曲をインターネット音楽配信サービスからパソコンに取り込んだり、すでにパソコンに保存している曲(MP3、WMA (*1)、ATRAC、AAC (*1)など)をx-アプリで取り込んで管理できます。
-
SonicStageはソニー株式会社が開発したソフトウェアです。パソコンで曲の管理と他の機種で曲の転送ができますが、お使いの“ウォークマン”はSonicStageに対応していません。お使いの“ウォークマン”では上記の方法で曲の転送をしてください。
-
“ウォークマン”とパソコン間でのデータ転送中は、「USB接続を 解除しないでください。」と表示されます。「USB接続を 解除しないでください。」と表示されている間は、USBケーブルをはずさないでください。転送中のデータや“ウォークマン”内のデータが破損することがあります。
-
電源を接続していないノートパソコンと“ウォークマン”を接続した場合、ノートパソコンのバッテリーが消耗します。“ウォークマン”を接続したまま長時間放置しないでください。
-
“ウォークマン”をUSB接続したまま、パソコンの起動、再起動、スリープモードからの復帰、終了操作を行わないでください。“ウォークマン”が正常に動作しなくなることがあります。これらの操作は、パソコンから“ウォークマン”を取りはずしてから行ってください。
-
映画や音楽などのDVDやBlu-ray Discは、著作権保護されていますので、“ウォークマン”への転送はできません。
-
市販ソフトウェアやインターネット上のサービスなどには、さまざまなビデオ(YouTubeなど)に対して、パソコンへの取り込み、“ ウォークマン”対応フォーマットへの変換ができるものがありますが、弊社ではそれらソフトウェアなどのご案内、フォーマット変換手順についてのご質問はお受けしておりません。